新党大地 参院大阪選挙区に元寝屋川市議擁立を発表

地域政党新党大地」の鈴木宗男代表は21日、大阪府庁で記者会見し、7月の参院選大阪選挙区(改選数4)に新人で元寝屋川市議の吉羽美華氏(32)を擁立すると発表した。(2013/06/21-16:30)

新党大地鈴木宗男代表の盟友で歌手の松山千春さんは21日、大阪府庁で開かれた参院選大阪選挙区の大地公認候補の出馬会見に出席。以前から交流がある日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が、23日投開票の東京都議選の結果次第で共同代表を辞任する考えを表明したことについて、「政治家として全うしてほしい」とエールを送った。

「二流になっちゃったなぁ、橋下くん…」

松山さんは「辞めたらせっかく大阪から立ち上げた維新の会の本筋を見失ってしまう。(維新の国会議員らに)権力を渡しちゃいかん」と強調。「支持率が落ちようがなんだろうが、政治家として全うしてもらいたい」と述べた。
一方、橋下氏の慰安婦制度をめぐる発言については「軽率だった。弁護士として二流になっちゃったな」などと批判。「あなたができなかったことを新党大地がやらせてもらいます」とアピールした。<<