英チャールズ皇太子 DJに挑戦

今月初め、イギリスのテレビ局の天気予報に突如、キャスターとして登場し、大きな反響を巻き起こしたばかりのチャールズ皇太子が、今度は、訪問先のカナダでディスクジョッキーに挑戦し、再び大きな話題となっています。
イギリスのエリザベス女王の即位60年を記念して、カナダを訪問しているチャールズ皇太子は、22日、トロント市内にある慈善団体の施設を訪れ、この施設で開かれたディスクジョッキーの講習会に参加しました。
初挑戦ということもあり、初めはやや堅い表情でしたが、講師から手ほどきを受けて、ひとたびヘッドホンを頭につけると、皇太子は、しなやかな手さばきでターンテーブルのレコードを回したり、機材のスイッチを操作したりして、周りにいた人たちも驚くほどのパフォーマンスを見せました。
地元メディアによりますと、皇太子は若者たちに、「ディスコ三昧の日々は、もう過去のことだよ」とジョークを飛ばし、大きな笑いに包まれたということです。
チャールズ皇太子は、今月10日には、カミラ夫人とともに、イギリスの公共放送BBCのローカル放送局の天気予報に、突如、キャスターとして登場し、大きな反響を呼んだばかりで、今回のディスクジョッキー姿も早速大きな話題となっています。

英誌テレグラフ配信の記事と動画がこちら。今時Vinylってところが年長者への配慮だったんでしょうか。
一応比較用に6年前に鈴木宗男氏がDJっぽい事をしたときの動画もつけておきます。このとき講師を担当させられていた"サイプレス上野とロベルト吉野"さんは今じゃすっかり人気者。