択捉島浅瀬でタンカー座礁 / 鳩山由紀夫愛に溢れる女子中学生のブログが話題に

ウラジオストク共同】インタファクス通信によると、北方領土択捉島の紗那(ロシア名クリーリスク)の沖合約100メートルの浅瀬で15日午後、石油製品1275トンを積んだタンカー「カラクムネフチ」が座礁した。
ロシア極東サハリン州の海洋救難当局は16日、タンカーの船腹に穴があいた可能性を排除しないとしつつ、石油製品の海への流出は確認されていないと明らかにした。

船員は全員救助されたそうです。

昨年夏に設けられたブログ「ふわふわ天使のblog」が、2月11日に2 ちゃんねるの掲示板で紹介され、話題になっている。
このブログの副題には「鳩山由紀夫ちゃん超かわいい//にゃあにゃあ」とあり、鳩山由紀夫元首相のファンが作ったものらしい。プロフィールを見てみると、作者は“ふわふわ天使”というニックネームで、なんと中学生だという。自己紹介欄には、
鳩山由紀夫☆ガチ愛☆マジ愛 超絶LOVE」
「やばいほど鳩山様に超∞愛です」
とある。そして、
鳩山由紀夫よりイケメンはいない」
鳩山由紀夫さんは細身で長身でスタイルが良いし、紳士的で品があるし、優しくて凛とした雰囲気なんか得に大好きなので憧れます」(原文ママ
「ふわふわした清潔感のある赤ちゃんみたいな可愛らしい雰囲気が大好きです」
と、鳩山氏礼賛の言葉が続く。

2ちゃんねらーの反応+成注で締める、なんとも低レベルな記事でした。