muneo house informationは「はてなダイアリー」に移転しました。

未だ細々と作業中ですが、本丸の移動を本日行いました。

変更点

色々と追記や補完作業を施したので、こちらに変更点をまとめておきました。

移転の理由

今回記事を再構築するにあたり、カテゴリ管理や画像の補完、各記事への接続性の向上を目的にブログサービスに移転しました。余談ですが、はてなを選んだのは編集のしやすさと多分先々まで存続しているだろうとの判断からでしたが、今では真っ先に死んでほしいサービスです。なんだこの糞仕様。

またブームから9年半も経過した今、何故わざわざ拡張移転をするのか不思議に思う方もいるかもしれませんが、単に半年ぐらいで終わるかと思って始めた作業が5年程掛かったというだけの話です。私事ですが「人生を棒に振る」とはまさにこの事ではないかとしみじみ感じております。

コメント欄とTwitter

ブログに移行したのでコメント欄も用意しましたが、昨今の対話期待値が幾何級数的に低下した残念な日本のインターネットに当方が耐えられず、予告なく閉じるかもしれません。名無しさん怖い、はてな民怖い。実名ソーシャルに蠢くベタな人達、もっと怖い。

今回Twitterのアカウントも取得しましたが、運用目的はページの更新通知とその記録、ページに関するご意見の受付用です。キャラなりきりbotが曲や動画、「ヤヴァイ」「しからば!」等の名言を送りつける今時っぽいサービスは一切いたしません。

今後について

今のところ、ファイルの補完を続けつつ半年後に10周年を迎えたところで本当に更新終了したいと考えています。10年も追いかければ十分ではないかと。おそらくその頃には話題の主役たる鈴木宗男氏は刑期を終え、当初の話題は全て終息しているでしょうし。

10周年でブーム再燃なんて事を想像する方もおられるかもしれませんが、2011年の今に先行者もゴノレゴも田代まさし神も1chTV&富士見いおた氏もリバイバルなんて微塵も起きていませんので、その可能性は全く無いと考えております。

ですので、もう少しの間暖かく見守って頂ければ幸いです。