Dancing☆Onigiri - ムネオハウス@桜風魔法館

2011年の今になってムネオハウスがダンシングおにぎりへ移植、本日付で公開されていました。作者の方のコメントが乗っていたのでご紹介したいと思います。

懐かしい曲を・・・。そう思ったあなたはFlash世代の方です。恐らく”北斗ののび太”とかもご存知の筈
僕がFlashを知ったのは小5の時、今から8年前ぐらいでしょうか。友人から教えてもらった”北斗ののび太”が切欠です
それまでの僕は家庭用ゲーム機を好む何処にでもいるようなちびっ子に過ぎなかったのですが今思えばあれが分岐点でした。現在の自分がいる切欠はそこだったと思います。
といっても、それから自分のサイトを持つ2006年まではパソコンよりも家庭用ゲーム機に費やす時間の方が多く、パソコンでFlash探索を極偶にやっている程度でしたが(汗
今回これを選んだのは曲の途中の「イイイ委員長!」と「ド忘れド忘れドドドドド忘れ」の部分を是非とも譜面かしてみたかったからです。ここの配置が一番の見せ所です。
まあ、でも手掛ける以上は全部作らないといけません。ですが、「ド忘れ」〜「鈴木証人」までの部分は譜面作りにおいて非常に厄介な部分でもありました。何しろ拾う音が見つからないので。
思い切って全てを16分にしてみたらかえってダメになったり・・・と試行錯誤の結果、シンプルに考え強調された音を拾うことにしました。飽きない譜面に出来ていると思うので楽しんでいただければと思います。
ムネオハウス

難易度は最低の星1つとなっております。

備考

記事投稿日&スクリーンショット撮影日: 2011年11月20日