鳩山由紀夫 「我々は略奪愛ですから」… 他

 純愛に感動した鳩山氏だったが、妻・幸さん(67)とのデートの思い出を聞かれると「我々は略奪愛ですから、あまり話さない方が…」とぶっちゃけ。幸さんに一番助けられたのは?との質問にも「私が浮気をした時じゃないっすか」。96年に週刊誌で報じられた女性関係を自ら掘り起こした。映画は幸さんも観賞したが「体調不良」のため取材は回避した。

昨日開催された夫婦で大好きな韓国映画の試写会にて。

民主党鳩山由紀夫前首相は27日、都内で講演し、北方領土問題をめぐり麻生太郎政権時代に浮上した「面積2等分論」について「陸上に国境線が引かれることには躊躇(ちゅうちょ)を覚える。交渉の中での条件整理はあろうが、将来に禍根を残す結論は導かない方がいい」と批判した。<<