VOCALOID聴き専ラジオ第29回

「ボカロ聴き専達が曲紹介したりボカロ周辺の話題について雑談したり」するネットラジオ"VOCALOID聴き専ラジオ"の5/15放送第29回放送分で、ナードコア話の流れでムネオハウスの話題になっていました。
2000年前後のナードコアシーンにも出向いた事があるというNezMozz女史はムネオハウスイベントに行った事があるそうで「ロフト内のモニタでフラッシュを見てゲラゲラ笑った」と語っていました。2002年4月5日のMUNEO HOUSE PARTY@新宿LOFT PLUS/ONEに行かれたようです。この他、
「一種のCGMと言えるのではないか」
「ネットを通じてシーンが形成された最初と言っても良いのでは」
「それ以前にも単発的にはあったかもしれないが、これだけ多くの人が『あ〜あったあった』と言えるのはムネオハウスぐらいではないか」
といった話がなされていました。

こちらは放送中のTwitterまとめ。わかむらPとの関連を指摘する声等有り。

追記(2010/05/23)

アーカイブが公開されました。ムネオハウスに関する話は80分過ぎから5分程。