鈴木宗男 麻生邸逮捕事件シンポジウムに出席 他

鈴木宗男氏は「映像から見る限り、公安と思しき人が自分から仕掛けているでしょう。現場の警察官は真面目にやっているが、この一握りの間違った判断のために警察全体の信用が落とされるというのはいけない。これで公務執行妨害というのは、やり過ぎでしょう。それと、若者が格差に問題意識を持つために豪邸を観にいこうという話は、あっていいと思います。私は7年前、建売の貧弱な自宅だけど、写真をパシャパシャ撮っていかれましたよ」と語った。
また鈴木氏はマスコミに対しても「権力側が出す情報というのは裏づけが取れないのでそのまま出すしかない。私の時も検察のリーク、外務省のリークをそのまま流された。マスコミは、反権力といいながら、権力の側に利用されていることもあるのです」と、批判の矛先を向けた。

東京、名古屋、大阪の3拠点でSkypeを通じて同時中継も行い、各地域ともNTTデータ、日本興亜損保、ザイマックスビルディングなど10社程度参加する。

そこそこ大手企業が参加するイベントで講演する模様。

追記

ブログによるとイベント概要は以下の通り。

●イベント概要●
第一部 衆議院議員鈴木宗男氏による就活応援講座
あの宗男氏がきちゃうよ!!!!!鈴木宗男氏のお話は将来に対してモチベーションがあがるんです。めっちゃすごいんです。絶対に聞かなきゃ損です
第二部 人事さんとグループワーク&プレゼン
人事さんと企業についてプレゼンをするためにグループワークをしてもらいます♪ガッツリ人事さんと絡めるし、企業について知れるし脱イメージ就活!!!!!
第三部 パネルディスカッション
就活生が聞きたい質問を人事さんにぶっちゃけてもらいます就活に対する不安をここで解消しちゃおう
第四部 大懇親会
これぞレセオ恒例の飲み会!!!!!人事さんも学生もスタッフも一緒になって わいわいお酒を飲み交わします
人事さんとガッツリぶっちゃけトークしまくってくださいな
「ぼくらの就活」 〜レセオスタッフの日記〜 » 【イベント告知】関東・東海・関西ぶっちゃけ祭り2008!!!鈴木宗男氏がやってくる!!!

再追記

なんの因果か、このイベントのあたりを最後にこのブログはパッタリと更新を停止してしまいましたた。そのためイベントレポートの類は一切無し。