100%ムネオナイトに行ってきました。

まずは戦果をアップしときます。

動画

MCムネオお客を煽るもリズムに裏が無いので調子が選挙運動っぽいぞ、の動画(01分29秒)

日本を変えてくぞ!と盛り上がるも最後ちょっとオトボケな退場シーン(05分39秒)

サイン

ちなみにサインの「さあ集え」ってセリフは、2002年2月14日に「アシッドハウスムネオハウス」ってなアホなスレッドが立ったときの>>1さんの書き込みでして、つまりは今日鈴木宗男がクラブでハッスルするに至る全ての原因となった因果な一言でございます。


(クリックで拡大)

画像

他、DJブースに立った鈴木宗男(リアルDJ ムネオ)等の画像がこちら。



(写真をクリックすると大きな画像で見られます)

ムネオハウスの楽曲は一曲もかからず

そしてまぁこれ当サイト的に大事なところですが、ムネオハウスの楽曲は一曲もかかりませんでした(多分*)。澤井さんのところでインストのトラックの上に鈴木宗男ヴォイスをループで乗っける事はしてましたが、サンプリング元はテリー伊藤のシャケ論争のときと復活以後の選挙活動時のネタだけ。つまらん。とはいえ本人とっては嬉しいもんじゃないだろうから流れなくて当然だと思いますけど。
* 鈴木宗男が帰ってからムーグ山本がのっそりのっそりやってたので、もしかしたらそのときやってるかもしれないので多分と言うことにしておいています。私終電で帰ってきたので。

感想

しかしまぁ結論としては針が飛びそうな勢いのガムシャラなベイビースクラッチを披露する58歳のおっさんと、それに異様な盛り上がりを見せる若者達(200は行ってないなぁという感じの入り具合でした)という絵が見られたのは面白かったので、良かったんじゃないでしょうか。無論一発ネタとしてですが。
そんな感じで、かつてムネオハウスムーヴメントとか呼ばれてたネタは、そのネタ元に思いっきりベタ(あるいは乗っかり芸)で返されるという、笑いとしては最低なオチをつけられたと言って良い催し物でした。
他個人的な感想としては「最初のDJが下手っぴすぎて泣けた」「サイプレス上野とロベルト吉野はちょっと乗り切れなかったけど楽しかった。一回ホームのときのアクトが見たい」「ポータブルコミュニティーの人達はプレイ以前にレベルコントロールが酷い(低音が割れてる)時点で聴くの辞めた」。こんな感じです。

あと、鈴木宗男さんを応援しよう(非公式)の管理人の方と色々お話できたので面白かったです。自分は恥ずかしかったから名乗らなかったけど。

鈴木宗男さんを応援しよう!【非公式サイト】 のムネオナイトのページ

こちらにも画像と動画があります。→(2006.02.25)削除されました。

メディアの取材について

日テレ、TBS、フジ、テレ朝は当然のように来てましたんで、夜が明けてからの情報番組&ワイドショー以降で流れると思います。TBSは日曜のサンデージャポン辺りで使うかな。テレ朝だとワイドショー以外にスーパーJチャンネルって線もあるかも。
新聞も数社入ってました(朝日の腕章は確認できた)。新聞の場合はヒマネタ扱いになるかもしれないので、後日って事はあるかもしれません。
で、当たり前の事を一応書いておきますが、自分が見てる限りでは会場に来てた人は鈴木宗男が好きだとか支持してるといった感じの方はまずいませんでした。基本的に単純に鈴木宗男のキャラの面白さをおもしろがりに来てたって方が大半です。
間違っても鈴木宗男をきっかけに政治に興味を持った/これから持ちそうな人々ではありませんでしたので、そんな感じの作りの報道を見たら、海より広い心でもって優しく鼻で笑ってあげて下さい。