100%ムネオマガジンにムネオハウス関連記事が掲載

発売は去年の11月の話なのですっかり過去の事なんですが、知人のmixiの日記(またmixiだ)で「ムネオハウスについて書いてるページがある」と知りまして、今更ながら購入・確認致しました。
記事が載っているのはp150のDISKREVIEWのコーナーと、p151〜p153に掲載の「『ムネオハウス』って何?」とのタイトルのコラム。成り立ちから2002年4月のイベントまで、6月の逮捕からの衰退、そして2004年5月札幌に鈴木宗男がリアルにクラブに出たところで"終わっちゃった"ところまでをまとめています。
基本的にwebに残ってる資料だけで書いてるので、正直誰にでも書ける程度の薄い内容だったりしますが、最後にちゃんと

ムネオハウス』は、パロディーは本物がそのパロディーに出現すると同時に本来の意味を失う、という単純な事を教え消えた日本ネット史に残る希有なムーブメントであった。
DJナギバチョフ 「鈴木宗男が日本ネット史に残した功績」 『100%ムネオマガジン―鈴木宗男、とことん丸裸』 (イーストプレス 2005) p153

とまとめていらっしゃるので、実に真っ当な記事でした。