鈴木宗男 札幌のクラブイベントにゲスト出演

看板が看板なのでたまには仕事。

「 一昨年、ネット上を賑わした“ムネオハウス”ブームだが、鈴木氏は「知ってる知ってる。聞いたこともあったよ」とあまり意に介していない。」

発生から二年以上を過ぎて初めての、本人による"MUNEO HOUSE"関係発言ということになるのですかね。簡単に説明付けときます。

  • 2002年4月の日本テレビズームインスーパー「ムネオハウス」特集にて、日本テレビ鈴木宗男事務所に質問を送っており、事務所側は「この現象は知らない」と回答している。
    • →「質問された時点で認識した」か「既に認識していたが当時の状況では無関心を装う方が得策」と判断していた(どう考えても後者でしょうけど)。
  • 発生当初から現時点までイベント運営者や関係サイトに鈴木宗男側から通告の一本も来てない。
    • →「無関心・放置が得策」と判断している(いた)。

という経緯と推測される背景があるので、今回の鈴木宗男の発言は分かってた人にはとっくの昔に分かってた事を言ってるというだけの話なんですね。
今このタイミングというのはただ参議院選挙に向けたアピールでしかなくて、それも自分は「いつか鈴木宗男は自分でネタに使ってるだろう」と予想していたので、やはり驚くところが全く無くて「今更何をそんなつまらん話をしてるんだ」というのが感想です。

そうしたことから主催者は、“ムネオハウス”をメインとしたイベントを近日中にも企画するという。

イベントとしても選挙PRとしても絶対失敗するので止めておいた方がいいですよ。