今年の正月ごろからムネオハウスを知ったもんです。

後からやってきた人のやり取りの記録。


746 名前:TR-774 [sage] 投稿日:2004/03/27(土) 12:30 ID:???

今年の正月ごろからムネオハウスを知ったもんです。
俺は何の技術もないから曲つくれない、ジャケ作れない、HPの作り方もわからない。
ただ曲ダウンロードしてCDRに落として車の中とかで聞いてるだけ。
いたたまれない気持ちでいっぱいです。
俺みたいな人いますか?
[ムネオハウス板@.net] 【μ】MUNEOHOUSE47th【NEO】 (Mirror)
以下、反応。

748 名前:sage [] 投稿日:2004/03/27(土) 13:48 ID:CDgBoRU6

>746
好きで聴いてるのであれば、それだけで充分かと。
いたたまれなくなる必要など毛頭ないと、
こう思う次第であります。委員長!
749 名前:TR-774 [sage] 投稿日:2004/03/27(土) 23:14 ID:???

>>746
おまえにできることがあるじゃないか
「もっともっとムハを聴け!」
それだけで充分だ
750 名前:宗家人 ◆2NoHOWsA [sage] 投稿日:2004/03/27(土) 23:49 ID:???

>>746
作品の感想を書き込むだけでも、職人さんには
励みになりますよ。


差し支えなければ、正月にムハを知ったきっかけが
知りたいです。

751 名前:380 [sage] 投稿日:2004/03/28(日) 02:34 ID:???

>>744
情報?です。後で残存確認してみます。


>>746
自分も知って間もないですよー。去年の11月頃でしたし………。
俺の場合はムハ集めてて「リンクだけ残ってて、ページが消えてるパターンが多いから探しにくい」
っていう理由でムハサイト作ろう、って思い立ったわけで………。
曲をダウンロードして聴くのは、CDを買って聴くのと同じですよ。
職人さんが作ってくれた(アーティストが歌った)曲を聴いているわけですから。
今も昔もそんな人がいっぱいいると思います。


楽しみ方は人それぞれですよ。当初は「3rdで終わり」という風な話もあって
3rd発表以降はムハから離れていった人も居たみたいですし………。

752 名前:utpala(47-416-初宗心者) [sage] 投稿日:2004/03/28(日) 02:47 ID:???

>>746
私もつい3ヶ月前ほどまでは同じ状況でしたよ。


半ば強引に職人させてもらったような感じですが、
最盛期にリアルタイムでは参加していませんでしたし、
というか、ネット自体つないでいなかった状態で。
音楽仲間から教えてもらって、
ムハにハマり出したのはほんの1年ぐらいの間のことです。


正直、打ち込みの音楽に関してはド素人ですし、
どんなカテゴリーがなされているかも全然知らない有様。
ターンテーブルを触ったこともなければ、
ましてクラブの入り口をくぐったこともありません。


単にムハが楽しいという思いだけで板汚しの曲を上げてる私を、
温かく迎え入れてくださっているムハ板住人の方々には、
あらためて感謝を申し上げたい、こう思っております。


>>746さん、私にもあなたのムハへのアプローチを聞かせて頂けませんか?

[ムネオハウス板@.net] 【μ】MUNEOHOUSE47th【NEO】 (Mirror)
この時期に積極的に作品を発表していたutpala氏や現在進行形でミラーサイトを運営していた380氏はブームが完全に過ぎ去った後にやって来た人達ということが分かります。
例外的に昔からいるムネオハウサー氏(宗家人 ◆2NoHOWsA)が書込みをしていますが、これは2002年にムネオハウスから派生した"なんでもラジオ"スレッドがある魔渋板がまだ稼働中で、そちらにいた面子はスレッドをこの時期でもちょくちょく覗いてたためです。

754 名前:746 [sage] 投稿日:2004/03/28(日) 13:29 ID:???

皆様あたたかいお言葉をありがとうございます。
自分は正月休みにムハのカウ○トダウンTV風フラッシュを見て、
「もしかしたら本当にCDでてるのか?」と思い検索してみたのが始まりでした。
初めて聞いた時は、ジャケも音楽もこれだけのクオリティの物を何の得にもならない
ボランティアで作っているということに驚くばかりでございました。


これからもバシバシ聞かせて頂きますので、ひとつよろしくお願いします。

[ムネオハウス板@.net] 【μ】MUNEOHOUSE47th【NEO】 (Mirror)
Flash全盛時代だった頃のお話でした。