コアマガジンからのメール

(移転時追記分)
雑誌付録CD-ROMへの楽曲収録の依頼という形でメールを頂きました。

差出人: ****
件名: 初めまして、コアマガジンの****と申します
日時: MFri, 26 Mar 2004 01:01:42 +0900
本文:
Muneo house 管理人さま

お忙しいところ突然のメール、たいへん失礼いたします。私はコアマガジンという雑誌出版社の編集をしております、**** ****と申します。

このメールは、CD-ROMへのムネオハウス音楽の掲載許諾のお願いです。

この度は弊社にて発行いたします「2ちゃんねるぷらす Vol.7」にて、あなた様の作られている音楽のCD-ROM内への収録をお願いをできないかと思いまして、ご連絡させていただきました。

弊社では2002年夏に「2ちゃんねる公式ガイド」という書籍を、
2003年2月に「2ちゃんねるぷらすVol.1」
5月に「2ちゃんねるぷらすVol.2」
7月に「2ちゃんねるぷらすVol.3」
9月に「2ちゃんねるぷらすVol.4」
11月に「2ちゃんねるぷらすVol.5」
12月に「2ちゃんねる公式ガイド2004」
2月に「2ちゃんねるぷらすVol.6」を刊行させて頂いておりますが、
このたびその続刊として「2ちゃんねるぷらす Vol.7」を4月に発行させていただくことになりました。

以下に媒体の概要を記します。
=================================
媒体概要がつらつらと
=================================

今回の特集は「2ちゃんねる5周年記念」という企画を予定しております。付録CD-ROMの企画で、これまでに流行した、2ちゃんねる音楽の代表的なものを収録できないかと考えております。ムネオハウスは、ネットで爆発的に流行した一大ムーブメントです。可能でしたら、1曲でけっこうですので、どうか是非ともお願いできないでしょうか。

勝手を申し上げましてたいへん恐縮ですが、雑誌作成の進行上、3月29日(月)までに、ご返信いただけますと、たいへん助かります。お忙しい中、まことに申し訳ございません。

まずは取り急ぎご依頼いたしたく、なにぶん突然の依頼でありお忙しい中とは存じ上げますが、ご快諾頂ければ幸いでございます。

それでは失礼いたします。
以下、連絡先

「可能でしたら」「1曲でけっこうですので」と、大変低姿勢なお願いを頂いたわけですが、そんな事言われても当方はどうこう言える立場ではありませんので、その旨をストレートにお伝えした次第です。

差出人: ****
件名: Re: 初めまして、コアマガジンの****と申します
日時: Sat, 27 Mar 2004 10:19:24 +0900
本文:
****様

muneo house informationの管理人です。ご連絡が遅れてすみませんでした。

2ちゃんねるプラス」へのムネオハウス楽曲収録に関してですが、私は曲を制作している側ではない、ただの情報サイトの管理人なので、個々の楽曲に対して掲載許諾を出す立場にはありません。

ただ、現状はほとんどの作者の方はどこかに行ってしまって連絡が取れない状態ですし、ムネオハウス関連の全ての制作物はほぼパブリックドメインとして扱われていますので、掲載を希望されるようならコアマガジンの判断だけで行って構わないと思います。

ご期待に沿えませんで申し訳ありませんが、そういうことになっていますので、ひとつよろしくお願いします。

何かご質問がありましたら、またご連絡下さい。では。

その後返信は無く、当該の「2ちゃんねるぷらす Vol.7」付録CDにもムネオハウス楽曲は収録されませんでした。