最後に一周年記念ライブ出来ないか?

一周年を間近に控えての、名無しさんからumai bow氏への注文。


839 名前:TR-774 [] 投稿日:2003/01/12(日) 21:02 ID:81h1PdDo

>umai bow
最後に一周年記念ライブ出来ないか?
あのMUNEREの感動は今でも忘れられない。
告知さえうまくやれば、MUNERE並の人は集まると思うんだが。


いかがなものか?

843 名前:umai bow ◆.FsIEe7o [] 投稿日:2003/01/12(日) 23:57 ID:P./XbzXM

>>839
「やりたい!」という声と
「もういいよ」という声の両方があるので、ちょっと迷ってます。
ただ単にDJ集めてムネオハウスをかけたとしてもおもしろくないだろうし。
下手するとグダグダになって何のためにやったのかわからなくなってしまうかもしれない。
あるいはそれを承知であえてやってみるのもいいかもしれないし。


ひとつ確実なのは、1周年をやったとしても
LPOやMUNEREのときのような感動はもう来ないと思います。
あれはあれでもう簡潔したものだし、目指すべき物ももうないから。


ただ、もしやるとすれば、なんとなく集まって酒でも飲みながらまったりする、
たまに好きな曲がかかればちょっと踊るといった
ダウナー系の集まりになるような感じがします。
以前のような盛り上がりを望む人はがっかりすることになると思うけど
単なるイベントのひとつとして考えるのであれば
そんなに悪くはないだろうという気はします。
開催するかどうかについてはもうちょっと考えます。

844 名前:839 [] 投稿日:2003/01/13(月) 01:05 ID:G6AxuhnU

ん〜たしかにもうブームは過ぎ去ったからねぇ。
完結したというumai bow氏の意見には納得。


ただ1周年ということで、今までの動きを振り返ってみたらどうだろうか?
このブームを通じて大きくなった人もいるしね。
スキマ産業氏は、今のFLASH分野でそれなりの地位を築いた(と俺は勝手に思ってるが)
けど、デビューはこのブームからでしょ?
TMHを総括するイベントがあってもいいと思う。


841のリンク先ものぞいて、難しいかなと感じるのもわかる。
でもさ、なれ合ってもいいじゃん。
ブームを楽しんだ職人と名無したちの交流が合ってもいいと思う。


どうだろうかね?

846 名前:TR-774 [sage] 投稿日:2003/01/13(月) 01:59 ID:???

MUNERE'02で実質「Last Live」だったと思う(個人的に)
だから・・・一周年記念イベントとは言え、もうすでに「懐古的」なものになる
可能性大。というか、そういうイベントしか想像できない。


それでもいい(納得出来る)なら、イベントやってもいいんじゃない?
>>844が言うような、「ブームを楽しんだ職人と名無したちの交流」的な、ね。
ただ、「卒業」した職人もいるわけだし、その辺は気ぃ使ってやってな。

853 名前:839 [] 投稿日:2003/01/13(月) 19:15 ID:xE1hfjLk

>846の言うような内容が実現するのならおもしろいと思う。
TMHはネット史や2ch史というものがあるとするのなら、それなりに特筆されるべき出来事だと思う。
だから、細々と続いていた動きが終わるこの時期に、最後のイベントが出来れば(・∀・)イイ!じゃないかな、と。


MUNEREの時の最後は「ムネオハウスはまだ終わらない」といってイベントは解散したから今度はちゃんと
終わらせないか?
MUNERE以降に発表された曲もあることだし。


終わりを掲げたイベント、TMHを総括するイベントという位置づけで
どうだろうか? と言ってみるテスト

[ムネオハウス板@.net] 【μ】MUNEOHOUSE 44th【NEO】 (Mirror)
至極冷静な意見を返すumai bow氏に一年という月日の長さを感じずにはいられません。