アキバで颯爽とコスプレ

即身仏さん謹製のネタニュースその2。こちらもコテハン界隈が秋葉原メイド喫茶メイリッシュ」を訪れた話題を下敷きにしているため、内容は"ムネオハウス"とは全く関係がありません。

●アキバで颯爽とコスプレ〜カワグチさん更年期の女性にエール

meganecco 「更年期の女性はただでさえ子供の自立や家族の介護でストレスを抱えている。それに加えてホルモンのバランスも崩れた結果、スーパーで万引きをしたりショベルカーでATM機を破壊するのも無理もない。」このように語る世間の更年期の女性にエールを送りつづけるカワグチさんはストレス解消の一つとしてコスプレをして街を歩くことを提唱している。「別に私がエール大学卒業の秀才だからといってエールを送っているわけではない。コスプレは別の自分を演じることができる素敵なストレス解消法だ。女性らしい嬉々としたライフスタイルを維持するためにも日常の衣を脱ぎ捨て新しい自分に生まれ変わってみるのはどうだろう。先日もマブダチのチカゲちゃんと一緒にメイリッシュに行き眼鏡っ娘に扮し萌え萌えに楽しんできた。出会い系サイトでヤバイい男どもにはけ口を求めるよりポズィティヴなストレス解消法ではなかろうか」
 インターネットの普及によりサイバーな空間での犯罪行為が凶悪化している昨今、陳腐な空虚しか生まないと思われていた電脳都市から新たな癒し文化が生まれようとしている。
 関連記事:●ムネオハウスではつらつ更年期
Muneoo!テレビ - アキバで颯爽とコスプレ〜カワグチさん更年期の女性にエール
<<