MUNEX 「YIG Web of the Year 2002 話題賞」 にノミネート

Yahoo JAPANが雑誌「Yahoo Internet Guide」と連動で行っている、webでの一般投票によってベストサイトを選出するイベント「YIG Web of the Year 2002」の特別賞である話題賞部門に、ムネオハウス公式サイト(最初は偽公式サイトって事だったような気もしますが)「MUNEX」が、ワールドカップソルトレークオリンピック関係、タマちゃん等のそれこそ今年話題になったテーマのサイトや、連邦や探偵ファイルなどのデカいサイトと共にノミネートされちゃっています。いいのかyahoo。話題賞のとこにある「今年、話題となったサイトを選出します。社会現象からコアなブームまで幅広くピックアップしました 」ってコアっぽいのはムネオハウス以外見当たりませんよ。

Yahoo! JAPAN - YIG Web of the Year 2002 話題賞
http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/year/2002/pre/1_2.html

去年の話題賞の結果 一位 首相官邸 / 二位 千と千尋 / 三位 2ちゃんねる
http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/0202/sp1/06.html

MUNEX
http://www.koalanet.ne.jp/~twotrue/munex/

投票は11/8〜11/21(予定)とのことです。住所やメアドは記入しなくても投票できるようなので、ムネオハウスが好きだ/好きだった人も、他に入れるサイトも無いような方もMUNEXに一票突っ込んでみてはいかがでしょうか。

で、サイト作った若者本人には連絡は無かったようです。やっぱりソフトバンクの仕事はこうでなくちゃな。

追記

こちらが2003年2月号で発表された結果。ノミネートされたのが23サイトだったのに対しベスト20にも入れず、全く掲載されませんでした。