石井紘基刺殺事件 続報 他

伊藤容疑者は以前から石井議員の事務所に頻繁に出入りしており、動機について「石井議員に家賃の援助を頼んだが工面してくれなかった」と供述。「石井議員と、考え方の違い、感情のもつれがあった」とも話しており、捜査本部はさらに背景などを追及している。

父滋さん(69)は「こういうインタビューは家族にとって腹立たしい限り」と話し、母早紀江さん(66)は「正視できずに、あまりにむごいと思って大泣きした」と報道内容を批判。
家族を支援している「救う会」もインタビューが日本の世論を沈静化させるため北朝鮮当局の意図に沿って行われたと反発しており、早紀江さんは「25年間、並大抵でなかった。ちょっとした報道の誤りから間違った方向に行くことを恐れている」と語った。

フジテレビ、朝日新聞毎日新聞3社合同インタビューに非難囂々。