2ちゃんねる公式ガイド2002

p148に掲載の「ほぼ全板ガイド2002」のTECHNO板の解説がマイナーな板にも関わらず1/2ページと大きく扱われています。内容は主にムネオハウス関係。モーリー・ロバートソン氏とイベントの部分にまで言及しています。

ムネオハウス、大ブレイク!
モーリーロバートソン(FMDJ)が降臨

一時期社会現象にまでなった、ムネオハウスはこの板から始まった。「本物かよ?」と誰もが最初は思っていた、モーリーロバートソンがスレッドに光臨。「ムネオハウス」第一回のイベントにも姿を見せ、当日の様子はラジオでモーリー自身によって報告された。ムネオハウス発祥のあたりから、いわゆる「引きこもり系テクノ愛好家」だけでなく、セミプロに近い本職の住人が増えてきたようだ。
2ちゃんねるほぼ全板ガイド2002」 『2ちゃんねる公式ガイド2002』 (コアマガジン 2002) p.148

またp32の「2ちゃんねる超ガイドブック chapter12 2ちゃんねるイベントに逝こう」の項では「今年あった最も大きなイベントの一つが、ムネオハウス」のキャプションでMUNEO HOUSE PARTYのイベント開場でポスターを並べて貼っていた部分の写真が掲載。

今年あった最も大きなイベントの一つが、ムネオハウス
Support DESK 「2ちゃんねるイベントに逝こう!」 『2ちゃんねる公式ガイド2002』 (コアマガジン 2002) p.32

付属CD-ROMにはKIKIDOG氏やスキマ産業氏のムネオハウス関連Flash作品やMUNEO HOUSE PARTYのイベント動画が収録。
但しこちらは実際にはCD-ROM内には収録されておらず、全て外部のwebサイトに置かれたファイルへのリンクのみとなっています。他の収録作品でも市販曲を使用したFLASHについても同様の処理が行われているので、諸々の面倒を回避するための措置である様です。
イベント動画については、出版元のコアマガジン取材班が撮影し、kitまんぞくチャンネルの「大人の雑誌の一色ページ」で流したものと同一内容だったと思われます。
残念ながらファイルのあったwebサイトが閉鎖されているので、視聴は不可能となっています。