目指せ!48時間獄中ダイエット〜佐藤さんの断食応援リンク集

即身仏さん謹製のネタニュース。但し音楽のムネオハウスとは無関係。

●目指せ!48時間獄中ダイエット〜佐藤さんの断食応援リンク集
satou ムネオ氏の側近外交官といわれたラスプーチンの佐藤さんが、ムネオ氏の逮捕に抗議して獄中において48時間のハンガーストライキ(断食)に入ったことを知って早速、断食について調べてみた。
 なーんだ・・・断食って健康にいいじゃん。All About Japanプチ断食のすすめ 
これによると断食は48時間というのが体の調子を考えると丁度いい時間であることが判明した。食べたものを体の栄養分にするにはものすごいエネルギーが必要らしい。それを食べないことで代謝に使う力を体の修復にまわすことで体を健康にするということだ。(参照)。佐藤さんデブだからダイエット方法にも詳しいんじゃないの、と勘ぐってしまう。
 また断食しすぎると脂肪以外にも筋肉が消費され心臓が弱るらしいのでプチ断食にとどめた方がよいらしい。そしてハリウッドでは48時間ダイエットプログラムの食品も売っており、佐藤さんが設定した48時間という数字があまりにも怪しい。
 とにかく、お前はホントはダイエットがしたいだけなのではないかと問いたい、問い詰めたい、小1時間問い詰めたい、ということで締めくくりたい。

※そんな佐藤さんでもすごい人だということを付記しておきたい 記者顔負けの夜討ち朝駆け、戦車も止めた男
 記事を元にしたフラッシュムービー 主任分析官〜ラスプーチン佐藤 Ajinomotoさんより直リンク
Muneoo!テレビ - 目指せ!48時間獄中ダイエット
<<