名無しさんによる最近の楽曲についてのレビュー。
342 名前:TR-774 [sage] 投稿日:2002/05/29(水) 16:37 ID:???
肝心なことはどうなの
作 品 の 質。
でてきたのがMUNEO's_course_of_actionのようなイモな音楽じゃ
素材が台無しだよ、客つかめないよ、売れないよ。
ファーファーミレー ミファソドーー、、??なんじゃこりゃ。
が、蓼食う虫もなんとやらだなぁ、いいっていうヤツもいるし・・
355 名前:342 [sage] 投稿日:2002/05/29(水) 19:50 ID:???
いいよ、横山すなお俊一と呼んでくれても。
だけどなぁ、女の料理にしたって、まずいものはまずい、って
ちゃんと言ってやんなきゃ料理の腕は上がらないんだよ。
まずいもんばっか並べててみろよ、TMHってつまんなくなるぞ。
378 名前:横山すなお俊一 [sage] 投稿日:2002/05/30(木) 04:50 ID:???
>>367
ほれよ。
酒入ってるからどの音も腐って聞こえるしうまく書けんが・・
01.Mu Neon Next Intro (7:47)
★★★★★
イコラーザー処理だと思うがミュート気味にはじまるドラム、バックパッドに使っている音色、セリフのリフの出し方がうまくスネアのフィルあとにきているあたり、作者の計算がうれしい仕上がりになってる。
02.furuiseijika (3:26)
★★★★★
フィルタの開閉をうまく使ったアナログシンセな音の使い方、見え隠れするシーケンスフレーズの音色、絡んでくるカラフルなパーカッシブな音、作者の“音”へのこだわりが感じられるよ。
03.who's to blame for the beginning (3:41)
★★★★★
作編曲がずばぬけて由! 仕事頼みたいくらいだよ。花丸印!秀逸!
素材のサンプリング、ぶち込み方もツボを得てるし。
04.ケニアの案件 (5:50)
★★★★★
素材の切り刻み方、処理、まいう〜。
2:18あたりでの素。そのあとの曲入り。まいう〜。
アタマ使えばこんなに聴けるものができるというお手本だな。
05.I my (1:52)
★★
素材のうまみでどうにかなっている作品ってとこかな。
無線のエアチェック、こういった素材もここ一発!ってところで生かせればなぁ。
06.Where do muneo go ? (6:05)
★★
折れ的には特に云うことなし。標準的なもんじゃないの?
切れやがったよ・・
続き。
07.NIPPONJIN NO HAGEZURA (6:01)
★
ドレッ ミーレミレ、シドッ レードレド ・・
NHK朝ドラの劇伴かと思ったよ。
あのイモなフレーズにかなり萎えさせられましたわ。
08.HAUNTED MUNEO HOUSE (5:58)
★★★★★
できすぎ! なんとなく狙いも伝わってくる。
どっかで誰か書いてたけど音効さんかい?
09.cossack muneo (2:49)
★
ロシア風でのアプローチに文句はないが8小節のリフレインじゃ飽きるわ。
手抜きだな。せめて、A-A'-B-A とかA-A'-B-C くらいにすれよ。
あと、宗男のべしゃりの聞かせ方も含めてこの曲じゃ技術点は無しだな。
E1.nani-core radio-edit (3:42)
★
こんなのいらねぇ。
ムルアカの一発芸的な名曲がベースだからさ、元曲聴ければ十分だよ。
E2.mulucross (2:32)
★
E1とおんなじ。もうおなか一杯。
E3.souatari radio edit (5:58)
★★★
まずアタマの2分45秒はカットさせてもらった。
折れバージョンは3:13秒に仕上がってる。
結果「★、みっつですぅ〜!」ってとこ。
「タイアタリ」のリフレインバックが大きいメロに変わっている。
このことでAメロが更に生きている曲だよ。
E4.Shikaraba_remix (4:17)
★★
名曲と誉れ高い元曲で十分だろう。よせば良かったのに・・という典型。
これに限らず、リミックス、リメークものってのはワザを練ってからにしてくれん?
長くて悪かった。
いいモノもたくさん出来てるんだから捨てたモンじゃないんだが
イモ作品には「このイモ!」って言ってやったほうがいいんだぞ。
きょうは2時まで寝る。
>>378
横山すなお俊一さんありがとう。
こういうのがほしかったんです。
いい耳してますね。
これからもよろしくです。