DJムネオ、藁って(・∀・)イイとも!出演

即身仏さん謹製のネタニュース。

●藁ってイイとも!テレホンショッキング収録分テキスト

e-tomoEタモリ(以下タ):それじゃいってみよっか。電話担当は痰壷チナツです。アナウンサーのくせにコイツいっつも痰が絡んでやがんのな。なこたぁーどーでもいいか。えー今日のゲストは(会場:ウォー)イッヒッヒッ、来てますよ。初登場、DJムネオさんです。(会場:ワァァー・拍手)
DJムネオ(以下ム):どーもどーもタモさん。こ無沙汰いたしてます。
:アンタしばらく見ないうちに痩せたね。
:いやー、貧乏ヒマなしって申しましょうか、今もですねレコーディング抜け出してここに来たんですけどですね、この一括期ほどで5キロほど痩せたわけなんです。
:アンタここ最近随分曲発表してたからね。私生活でも随分忙しいらしいじゃないイーッヒッヒッ
:(指を唇に当て:シィーッ)全国の人が見てるんです!
:相変わらずのセリフだねー
:アノですね、またアルバム出しますのでポスターと、あとですねレコードどうぞ
:いやーどーもありがとう。じゃコレ貼っといて
:あと私のですねお気に入りの店のシュークリーム買ってきたんでこれもどーぞ
:アンタってほんとマメな男だからね。おー頂いときます。
会場:欲しーい・・・チョウダイ・・・
:あげぬわぃ♪(会場:ワァァァー、cha!cha!cha♪)
            (タ:シュークリームを食べる振り付け)
:これは申し訳ない。しからばこの私のですね土下座に免じてお許しを請いたい(土下座をする)
:イッーヒッヒッヒッ、食い物の恨みは恐ろしいからね。それにしてもアンタの土下座は芸術の域に達しているよな
:土下座もですね、仕事のうちなんです
:そいじゃ、電報紹介します。わっ!いっぱい来てる。「いいともご出演おめでとうございます。スズキさんアナタは私達の友達です」国後島友好の家有志一同。誰コレ?
:アーありがとうございます。この人たちはですね、ロシアツアーのときお世話になった宿の皆さんです。
:アンタも国際的に活動してるよねー。もう20年近くになるでしょう。俺がいいとも始めたときとだいたいデビュー同じでしょう。
:昭和58年最初にDJブースに立つべく手を上げたときから17年、しゃかりきにサラを回しつづけてきました(うっすら涙)
:アンタも涙腺ゆるいからなー。
:年のせいもあるみたいですね。ここのところ泣きっぱなしです
:でもさ俺達くらいの年齢になると涙腺もそうだけど尿のキレも悪くなるよな。用たしてチャックにモノをしまおうとしている最中にまだ数滴漏れてくるのな。
:私もですね数えたことはありませんが年に3回か4回ほどそんなことがあるような気がします。
:コレね、実は老化で筋肉がゆるんでそうなっちゃうだ。PC筋っていってねお尻から前のほうにかけてある筋肉なんだけどコレがくたばってゆるくなるんだ。あのねコレを鍛えるためには肛門をね、お昼時になんだけどケツの穴を広げたりすぼめたりするのを一日20回ほどやるとね鍛えられるらしいんだ。腸の運動も活発になって便秘にも効くって言うから女性の方もね、やってみるといいよ。
:私はですね、快食快便ですからあまり関係がないわけですね。
:まあお互いトシだからね、気をつけるに越したことはないさ。
:気遣いいたみいります
:もう1通紹介しときますか。「いいともご出演おめでとさん。タモさんの質問には自分のお父さんに答えるよう正直にお答え頂きたい。私はバッジをはずします。ほなさいなら」MC tsuzikiyo いやー惜しい人が辞めちゃったよね。
:彼女もですね、傷ついた心と体を休めてプリプリでスベスベの肌を保って欲しいワケですね。
:自分で言うのもなんだけどね俺肌きれいなんだよ。もち肌スベスベのカズって言われているんだ。ほら、スネ見せちゃうけど、どーだ。これがもち肌っていうんだよ。あんたも見せてみ
:いやー、しからばお見せしますがですね・・・
:うわぁーアンタ毛深いねぇー。こんな毛深いスネ見たことないよ。これをさ、手のひらでジョリジョリまわすと毛玉ができるのな。アリンコみたいで気持ち悪いだろホレホレ
:うわーくすぐったい!コレ人権にかかわる問題ですよ、はっきり言って
:アンタの抗議って時々訳わかんなくなることあるよね
:いやいはや、しかしアイロニーとパロディーの精神は忘れていないことを明確にしておきます。
:でもあのねぇ、シュークリームってのは中のカスタードも命だけど皮も重要なんだよね。このなんていうのか表面がパリっとしていてサクっとくるのがいいんだよなーコレが。あとクリームの中に黒いツブツブ、バニラビーンズだけどあれが入っていると最高だね。俺さ上京したての頃、喫茶店でコーヒーとシュークリーム注文したことあったんだけど、そのとき出てきたシュークリームがさ、バニラビーンズ入っていたんだよ。それ最初見たときオッ!ゴミ入ってるよってウェイトレスにクレームつけちゃったんだよね。そしたらコレはこういうものなんだって言われちまって恥ずかしかったなぁ・・・コレだから九州男児はいかんな。そーいやアンタ北海道だったよな?
:はい。足寄の出身です。同郷には松凸千春君もいます。
:あー松凸千春さんねー。だけど足寄って何にもないところなんだってねー
:はい。どこまでも続く大自然ときれいな空気が自慢です。
:でもアンタ苦労人だからねえ。学校はいるのもDJとしてデビューするときも色々あったからねー。
:恐縮ですホントに。私はデスね、父が売った一頭の馬で大学にですね、逝けたわけなんですね
:なけなしの馬を売ったんだからねー、美談だよ。でもさ馬っていえば馬刺しって万能ねぎとポン酢が逝けるんだよね。丁度あんたが大学に入ったころ俺はもう東京にいたから。そのときたしか北海道産の馬刺しを居酒屋で食ったんだよ。うまかったなー」
:ちょっとタモさん待ってください。これは全国の人が見てるんです!オヤジの売った馬が食べられてしまうなんてこれはいかがなものか?!」
:一旦CMはいりまーす・・・
 〜CM中〜
:CM入ったんだな?おいコラ!どこの誰が食肉加工したか知らないけどな、俺の一頭の馬がナンデ馬刺しになるっていうんだ、バカヤロホントに。おいタモソどこの店で食ったかいってみろ。名前いえって、俺もいくらで売ったかいうから
:なこたぁーないって、これジョークだからネタなんだから。それにしてもアンタの恫喝トーク久しぶりに聞いたよ。増刊号で使わせてもらうよ。
:もっと人間的なナァ、編集で増刊号に使ってくれたまえ。そうだろ君ィ!
〜CM開け〜
:それじゃあ、お友達の紹介をお願いいたします。
会場:えぇぇぇぇー・ダメェーダメェーダダッダダッダダッダッダメー
:どうもありがとう。しからば山崎テクさんを
会場:ギエ゛ェェェェー
:山テクさんかぁー。いいのか?あの人、真昼間に
:大丈夫です。アノ人はピンクの照明を当てない限り昼間はマトモなんです
:ソレ本当か?
痰壷:イイともテレホンショッキング痰壷と申します。山崎テクさんをお願いします
電話口:少々お待ち下さい(電話口の向こうから:ハァハァハァハァ・・・アッアッアッアッアッアッ・・・アフッアフッアフッ)
:おい!ぜんぜんマトモじゃないじゃないか。放送できねーって
:今多分ですね、彼の部屋がピンクの照明で照らされていると思うんですね
山テク:オォオォお電話変わりました
:山テク先生、ムネオです。今ですねタモさんにかわります
:こ無沙汰してます。タモソです。今何をやってたんすかねー。物凄い声が聞こえてきましたよ
山テク:いやなに、今お昼休みだからね。お弁当食べてたんですよお弁当。僕はね外食は嫌いなんですよ。外出先でもお弁当を持参するんです。ハァハァ
:こりゃお食事中失礼しました。では明日来てくれるかな?
山テク:「イイとも!!」
:どうもありがとうございました。それではお待ちしています。
Muneoo!テレビ - DJムネオ藁ってイイとも!出演

補足

元ページの正確な公開日が不明なため、確実に公開されていたであろうと推測される日付に記事を置いています。