ムネオヴォイスをコメに喩えてみる。

鈴木宗男辻元清美等がメディアに露出する事が無くなってしまい、ネタが枯渇してしまった現状についての発言。


505 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/05/14(火) 10:57 ID:???

ムネオヴォイスをコメに喩えてみる。


副食の材料は豊富だがコメの配給が尽きかけているこの現状、
コメを節約するためにオカズを増やしたり、
ご飯自体に雑穀を混ぜるのは仕方のないこと。


しかしそれをやると、もっと銀シャリが食べたくなる罠。


漏れもやりくり上手のお母さんにならなければ。(自省

510 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/05/14(火) 11:14 ID:???

>>505
貧乏人は麦を食え、ですか?w


冗談はさておき、こうやって同じネタ(コメ)から
チキンライスやら五目ごはんやら、おかゆやらが生まれるわけですな。

513 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/05/14(火) 11:20 ID:???

 最近の曲を続けて聞いたが、大半が同じネタを使っている。
もうちょっとネタを変えてフォスイー。
519 名前:505 [sage] 投稿日:02/05/14(火) 11:35 ID:???

そうそう。元の素材が多くはないから、『このセリフ(・∀・)イイ!』と思ったものは、
他の製作秘書さんが既に目をつけてるんだよね。ちょっと気を抜くとネタが被っちゃう。


だからと言って、例えばピーマンの肉詰めのミンチの中に、
ちょっとだけコメを混ぜてみました(はぁと)みたいな曲を作ると、
『そりゃ主食じゃない、オカズだ!』って話になるわけで。


もちろんごもっとも。僕もそんなところで勝負しても仕方ないと思ってる。
だから、曲をここに置いていった後で『曲がカコイイ』って言われると、まだまだだなって思う。


新しいネタとして楽しんでもらえないっていうのは、
僕が制作秘書として修行が足りないってことだから。


がんがるね。

[TECHNO@2ch] 【μ】MUNEOHOUSE38th【NEO】 (Mirror)