TBS「USO!?ジャパン」からイベント開催の依頼が来るかも?とのリーク

依頼を受けた一回目のイベントオーガナイザー・umai bow氏からの報告。


237 名前:umai bow [sage] 投稿日:02/05/10(金) 11:52 ID:???

     ● ● ● ● ● ヤラセの依頼がありました● ● ● ● ●


 TBSの「USO!?ジャパン」(たぶん全国ネット土曜20:00)って番組があるんだけど
そこの担当が前からいろいろ電話してくるんですよ。CDかしてクレだのイベントのフライヤーくれだの
いろいろ言ってくるのでそのたびに協力してたんだけど、今度はついに
「こちらでハコを用意するのでイベントをやってくれませんか?」だって。
これはあくまでも番組の上層部でそういう案があるという情報を伝えてくれただけなので
正式な依頼ではないけれど、しかしこれには驚きましたね。
むこうにしてみれば、自分のところでは取材のネタができるしムネオハウス側にしてみれば
タダでイベントができるからいいだろうと思ってのことなのかもしれないけど
そこまでやってはさすがにおもしろくないような気もするし。


 どうしたもんでしょうねえ・・・

242 名前:名無しさん? [sage] 投稿日:02/05/10(金) 12:06 ID:???

>>237
マジで?
245 名前:umai bow [sage] 投稿日:02/05/10(金) 12:17 ID:???

>242
マジです。ただし正式な依頼ではなくてあくまでも番組製作スタッフからの情報のリークなんだけどね。
だから正式にはそんな依頼は来ないかもしれません。それに考えてみれば完全な「やらせ」とは違うかも。
偶然を意図的に作るのではなく両者の話し合いの結果による共同開催みたいものだから。
でもちょっと興醒めという感じがしないでもない。
[ラウンジ@2ch] アシッドハウス=ムネオハウス(実質PART9) (Mirror)
ヤラセというよりは「ムネオハウスでワッショイしている群衆を撮影したいので、場所を提供するからちょっと催してくれないか」という趣旨だった模様。マジレス、ネタレス入り交じるも、ラウンジだったせいか穏便に話題がとっちらかり、そのまま無事終了しました。