国後島から帰国・DJムネオ逆ギレ「辞職とは何だ!」

今日の裏むねむね会謹製ネタニュース。

国後島から帰国・DJムネオ逆ギレ「辞職とは何だ!」

ムネオハウス合コン疑惑や公設第一宮大エ秘書問題・裏むねとのスキャンダル、さらにDJ党からの辞職騒動などの渦中にある涙のカリスマ・DJムネオ氏が7日、成田着の全日空機で公演先の国後島から帰国した。空港に集まった報道陣が、騒動に関して質問を浴びせるとDJムネオは「辞職とは何だ!丸投げではないか!マスコミが騒ぎ立てるからじゃないですか!!」と逆ギレ。

また、DJ党がDJムネオに対して9日に事情聴取を行いたいと申し入れた件についても「地方イベントと重なって(欠席の返答を)お手紙に書いたけど読まずに捨てた」と拒否したことを明かした。ステューシーのTシャツでCoolに決めたDJムネオが、いつものポーカーフェースをかなぐり捨てて、怒りをあらわにした。取材陣から「DJ党」が一連の騒動について調査委員会を設置することを聞かれたときだ。ムネオは約20人の取材陣に対して、「ちょと、これは全国の人が見てるんです!辞職などという発言は撤回していただきたい」と、珍しく声を荒らげて反論した。

ムネオは4月30日に国後島ムネオハウス30周年記念「ピースボードも歓迎!」ツアーに出演するため国後島へ出発した。翌5月1日にDJ党のピンクDJ山テクが「実際に合コンが行われているのか、ブンブンの記事のおかげさんで私は今活躍している。ムネオさん側の主張も聞きたい」とし、調査委員会の設置を発表。同委員会はワイドショーや週刊誌などの「ムネオハウス報道」に後押しされる形で設置されただけに、マスコミへの不信感が募ったものとみられる。

さらに、再婚間近か?とされる愛人の裏むねさんの様子について触れられると「仕事とプライベートは区別して取材していただきたい。昭和58年・DJになるべく、手を上げた時を思い起こしながら私が雪崩式に答えることに、あなた方(取材陣)にどのぐらいの価値があるのか分からない」と顔を紅潮させ、のぼせて倒れかけた。またムネオは(MCなど)Team-J率いるkoizumiや今のミュージックシーンを影で動かしている黒幕で構成される「ポマード派」が、9日に行われる理事会に事情聴取のため出席を要請していたことについても言及。「当日はイベントと重なったため弁護士がお手紙で欠席の返答をしました。みなさん(取材陣)には追って(自分が)書いた丁寧なもので経緯をお知らせいたします。」と語った。

取材陣から「早く辞職騒動を収めたいのでは?」と聞かれると「辞職とは何… ちょっと触らないで下さいよ!」とDIVAの名台詞を加えながら最後までぶ然とした表情。この日も一緒にいた裏むね氏らと関西公演のため、タクシーで成田空港から足早に立ち去った。

Munee! 2002/05/08  本当の記事

※DJムネオ氏と愛人とされる裏むね氏のスクープ 記事:即身仏さま
裏むねむね会 裏むねNEWS 5月分 (WebArchiveより発掘)

元ネタはこちら。