Muneock Festival'02 感想まとめ

最初にまとめ。

  • 感想の書込みは本スレ、関連掲示板含めあまり多くはない。参加者の多くは"お客さん"としてイベントにやってきた人達で、2ちゃんねるのスレッドに書き込む習慣を持つ人達ではなかった模様。
  • イベントに関する感想はムネオハウス度の低さに若干の言及はあったが、基本的に好意的で「満足した」と述べている。
  • 提供された素材を垂れ流していただけのVJには批判しか寄せられていない。
  • イベント自体への批判的な感想が増えたのは東京遠征組のコテハンネットラジオで批判を展開した5/6の夜以降。しかしその放送の中で意見が出尽くしてしまったため、TECHNO板等他のスレッドには意見は波及していない。

では以下にピックアップ。
こちらはイベント用に設置されたしたらば掲示板に寄せられた感想。


360 名前:massive31 投稿日:2002/05/04(土) 20:45

無事イベント終わりました。
客入れで吠えてた髭男です(w
参加者の皆様、関係者の皆様乙でした〜。
361 名前:150
投稿日:2002/05/05(日) 01:25

スタッフのみなさまお疲れさまでした。
とても楽しいイベントでした。
ムネオ議員のコメントがきけただけでも私はよかったかなと思っております。
以上です。委員長!
367 名前:BOOTLEG 投稿日:2002/05/05(日) 13:10

参加者のみなさま、お疲れ様でした。


多くのお客さんにも集まって頂き、楽しくDJする事が出来ました。
他のDJ/VJたちに代わって、厚くお礼申し上げます。
また機会がありましたら、また私たちのPartyにも遊びに来てくださいね。
(メールを頂けましたら、ご案内致します。)

[MUNEOCK FESTIVAL'02@したらば] [http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/922/1016871604/:title=MUNEOCK FESTIVAL'02]
いわゆる本スレの方にはスタッフ、お手伝い、その他コテハン同士の労いのやりとりがあまり多くはありませんが残っています。

1 名前:analfucker(ANALvIv.) 投稿日:2002/05/04(土) 20:20

今日は本当にお疲れ様でした。
おそらく参加者の中で一番乗りだと思われます。
ムネオハウサーさんをはじめ、DJの方々、多くの職人さんに感謝です。
しばらくこのハンドルを使っていると思うのでまた2chのどこかでお会いしたら
声をかけてくださいな。
3 名前:高校生の2 投稿日:2002/05/04(土) 21:58

お疲れ様でした〜。
本当に多くの職人さんに感謝です。
楽しかったです。
5 名前:RyuzoX
投稿日:2002/05/04(土) 22:42

ほんとに乙でした〜。いや〜楽しかったです。
このイベントにたずさわってきた方々みんなに感謝です!
欲を言うと、もう少しムネオ声があれば良かったかなと・・
浪速ともあれお疲れ様です。またイベントがあれば参加したいと思います。
以上です、インチョ!
6 名前:名無しなムネラー 投稿日:2002/05/04(土) 23:29

楽しかったぞ。宗宗しさは少し低めだったけど。
7 名前:フライヤスレの7つーかouthed
投稿日:2002/05/04(土) 23:31

乙カレーでございます。
いささか不安もありましたが、非常に楽しいパーテーでありました。
METROでは、手狭に感じる程、人も入っていましたし、なによりですね、
MUNEO HOUSEで、実際にフロアで踊れたというのがですね、何と言いますか
非常に、私といたしましても嬉しかったと、こう思う訳であります。


私事ではありますが、Tシャツ当選された方、外でも、恥ずる事無くですね
存分に、着て頂きたいと、お願い申し上げる次第でございます。
以上です委員長!

10 名前:名無しなムネラー [sage] 投稿日:2002/05/05(日) 00:14

皆様乙華麗でした。
相方が非2ちゃんねらなのと自分が年寄りなので余り踊らずにマターリしてましたがめちゃ楽しかった。
踊ってたらきっと明日は筋肉痛で立てないと思われ(皆さんはじめっからノリノリでした)
客層がバラエティに富んでましたね。
ヲタクさんもかっこいいお兄さんも平等にムネオハウサーなのがびみょーに面白かったです(w
最後のプレゼントも当たっておみやげいただいて代金以上の楽しい思いをいたしました。
今回のイベントを企画・実行してくださった皆様、ありがとうございました。
11 名前:project nimuda 投稿日:2002/05/05(日) 00:21

ヲタさんも賑々しく踊っていたのが印象に残りました。
普通のクラブみたいなノリでしたね、宗々しさも少なめで。
そういう意味でどなたも楽しめたのではないでしょうか。
楽しかったです。宗男連峰?すかね、ループのCDを当選
したので、それも感謝です。
三番目に出てきはった坊主頭のDJの方、一人一人の紹介が
なかったのでどなたかはわかりませんが、サイコーでした。


Bootlegさんの新曲、もせでまわりませんかね?

12 名前:名無しなムネラー
投稿日:2002/05/05(日) 00:21

乙カレーでした>皆様
2ch色はちょい薄めだったけど、ガンガン踊れてこれはこれでグー(桂三枝)
かっちょよくて楽しい、いいイベントでした。
飛ばしすぎて後半足がつりそうになったけど(w
職人の皆さん、DJ&VJの皆さん、METROの店員さん、そしてムネオハウサーさんに感謝!
みんな神だ!


とりあえず関西CDかけつつ宗眠しまつ。

13 名前:禁断のムネラー 投稿日:2002/05/05(日) 01:22

ここ3・4日あちこちで踊ってましたけど、昨日のがベスト(今のところ)。
関係者の皆さん、前のほうでガンガンだった皆さんお疲れ様でした。
16 名前:本名で呼ばれた名無しさん
投稿日:2002/05/05(日) 02:07

最高でした!まさかこんなに普通にカコイイイベントだとは思ってませんでした(w
DJの方の煽り方が最高。だけどあの間隔でtesrs2連発は反則です、絶対イクしあんなの(ww
もし可能ならLPOの時のようなmp3でのup(できれば192kを激しく希望・・・汗)や
DJの方に今回のプレイリストを教えてもらいたかったりするんですが、御一考戴ければ。


ま、とかく楽しかったです。最後にベストと別で延々山脈も戴けたしチケット代の数倍楽しめました。
ただ、本名の人は本名で名前を呼ぶのはいかがなものかと。(^^;

[MUNEOCK FESTIVAL'02@したらば] お疲れ様です
「ムネオハウス度、2ちゃんねる度は低かった」との指摘はありましたが、どれも概ね好意的で「満足した」との意見が多く見られました。

20 名前:他所の主催者 投稿日:2002/05/05(日) 03:49

どうも。某省の事務次官のごとく、イベントの運営に当たって暗躍した
他所の主催者です。あ、特に大した事はしてませんが。


オーガナイザーのムネオハウサーさん、初めて仕切るイベントが
こんなにデカい規模でいろいろとご苦労もあったかと思いますが、
お疲れさまでした。また何時か一緒にイベントしたいもんです。
DJ・VJの皆様、鬼気迫るプレイ、堪能させていただきました。
運営のお手伝い頂いたスタッフの皆様、お疲れさまでした。
特にCD製作に当たってくださった5-111さんには、ひたすら感謝。


そして参加者の皆様、ご来場いただき、本当にありがとうございました。


>>16さんの本名の件など(汗)、反省すべき点もいろいろとあったのですが、
皆様のおかげで本当に良いイベントになったんじゃないかなと、
こう思っております。


・・・実は大阪についてから電車がなく、徒歩でつい今しがた
帰ったことは内密にしておく。

[MUNEOCK FESTIVAL'02@したらば] [http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/922/1020511246/:title=お疲れ様です]
オーガナイザーを労う前回主催者の感想。無論、誰でもなくumai bow氏です。大阪で電車賃切らして歩いたのは本当だそうです。

27 名前:名無しなムネラー 投稿日:2002/05/06(月) 14:48

イベント関係者のみなさま、本当にお疲れ様でした。
とっても楽しくて、東京からわざわざ行った甲斐があったなと思います。


ちょっと気になったのは最後の抽選会でSTAFF PASSつけてる人にプレゼントが
当たってたこと。自分で申し込んで整理番号取って来られていたようですが、
1人の客としてイベントを楽しむために来ているのならPASS渡すべきではないし、
逆にSTAFF扱いにするのなら抽選対象からは外すべきだと思います。
その分一般のお客さんにチャンスが広がるのですから。
一部からは「(当選者が)身内ばっかり」という声も出ていました。
それは言いすぎとしても、外部の人間から見ればSTAFF PASSつけてる人が
プレゼント貰うのはいかがなものかなと。


以上です委員長!

30 名前:ムネオハウサー(NMUs783s) 投稿日:2002/05/06(月) 20:07

>>27
一応、抽選はVectorで抽選君というソフトを見つけて、完全に
ランダムで行ったのですが、キャンセルの方が多かったりした
こともあり、全体の人数が少なかったことからコテハンの方々
に当たる確率も高くなったのではと思います。


STAFFパスは、整理券希望メールを貰った際、お手伝いを申し
出てくださった何人かの方にも渡しました。本来なら当日まで
に全スタッフを完全に決定しておけばよかったのですが、そこ
までスタッフが集まってなかったので。


再喚問(次回のイベント)があるかどうかは、わかりませんが
反省すべき点は反省しながら、次に活かしたいと思います。


感想ありがとうございました。

31 名前:名無しなムネラー [sage] 投稿日:2002/05/07(火) 11:17

抽選って、最初からきてる人しか「きてる扱い」して
貰えてなかったような気がするっす・・・・。遅れて入った人間は
たぶんキャンセル扱いですよね。最後、妙に寂しかった・・・。
俺の他にも何人か遅れ組が居たみたいですけど。ま、終わったこと
言っても仕方ないんですが。


とにかく関係者の方々、お疲れ様でした!
大変だったかと思いますがこちらとしてはとても楽しかったです。
踊りまくりでした。いいダイエットになりました(w

32 名前:ムネオハウサー(NMUs783s)
投稿日:2002/05/07(火) 18:09

>>31
抽選のソフトで、整理券の発行枚数分を打ったんですよ。その中から、
何人という形で。こんな形→4/220ですね。だから、発行後、キャンセ
ルを申し出た方の分も、いっしょに入ってました。


遅刻してきた人の分も、整理券番号があるんですから、抽選には含まれ
ていましたよ。

[MUNEOCK FESTIVAL'02@したらば] お疲れ様です
プレゼント抽選に対する注文。実際、東京コテハンツアー組から当選者が何人も出ていました。また途中で帰ってしまった人が多かった様で、せっかく抽選で呼ばれても人がいないという事が何度かありました。
元々あまり書込みが活発だった板では無かった事もあり、イベント用に設置されたしたらば掲示板での感想はこのくらい。
次にこちらはイベント直後からのテクノ板の本スレ。

558 名前:TR-7743 [sage] 投稿日:02/05/04(土) 22:38 ID:???

イベント楽しかったYO!
関東イベントと比べると、随分ムネムネしさは控えめだと思った。
始めの挨拶もシンプルだったし(まさか宗男氏本人から挨拶のテープが来てるとは思わなかったけど!w)、
音楽もちんこ音頭とかは流れなくてEpicTrance/HardTrance/Nu-NRG辺りを中心に
時折ムネオハウスや宗男氏周辺の音声サンプリングも混ざりますよ、程度のガンガン踊れるセットだったし。
なんていうか2chのオフ会的要素は極力排したスマートなイベントって印象?
個人的にはこういう形も全然イイ!!(・∀・)感じだった。関係者各位様、お疲れ様です〜


で、ベストと延々山脈のCD版、両方貰えたので今夜は徹夜で延々山脈を5回聴いて
今日の興奮を蘇らせよう・・・と思いましたが1周目で早くも力尽きそうです(死)

625 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/05/05(日) 02:17 ID:???

あぁ。今メトロから帰ってきました。楽しかった!
主催者の皆様、お疲れさまです。
ところで・・・。イベントで配ってたCD、聞く前に人に譲ってしまいました。
これもムネオハウス啓蒙の一環だと思ってなのですが、今思うともったいねー!
誰か、あのCDの中身、うpするかmxで共有してくださりませぬか?
よろしこおながいします!
648 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/05/05(日) 05:07 ID:???

一応、帰還カキコ。
まずは、参加者みなさま、お疲れ様でした〜。
で、今回は確かにムネムネ度は低かったかもしれませんが、
現場にいた人間からすると楽しかったです。
ただ、踊ってる途中で筋肉痛になったのは歳のせいなので
言い訳はしません。
&オタクがウザかった人、ごめんなさい。
あと、ムネオハウサーさん、その他スタッフさん、ご苦労様でした。


それでもですね、関西イベントは決して関東イベントに劣らず、実に関西らしく盛り上がった
ことだけはですね、ハッキリ申しておきたいと、こう思うわけであります。
ましてや、これでムネオハウスがですね、これっきりですべて終わってしまうなどとはですね、
今現在のわたしく、またみなさんにとっても、ありうるはずが無い!
そのことだけは、ハッキリと申しておきたいのであります。


というか、関西イベントですべて終わりとか言われたら、参加した人間からしたら辛いっすよ、正直(汗)。


以上です! 委員長

658 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/05/05(日) 08:14 ID:???

>648
>&オタクがウザかった人、ごめんなさい。
全然そんなことなくヲタクの人も最初は大人しそうに見てたけど途中からガンガンに踊ってて楽しかったと思うのであります。
クラブデビューの人も踊れる楽しいイベントでした。
職人さん、主催者さん、スタッフさん、参加者さん…etc,乙でした。
そんなわけでkansaiCD聞きながらもう一回宗眠してきまつ。
[TECHNO@2ch] 【μ】MUNEOHOUSE35th【NEO】 (Mirror)
こちらもムネオハウス度の薄さに言及はありますが、楽しかったとの意見が全て。但し、

817 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/05/06(月) 15:55 ID:???

関西イベント、楽しかったけど・・・ちょっとスタッフの打ち合わせ不足かなって
思う部分がありました。2人のDJが続けて同じ曲をかけたり、VJがかかってる曲と
まったく違う曲のPV流してたり。せっかくいい素材があるんだから、ちゃんと
打ち合わせして曲と映像を一致させる(その曲のPV流す)くらいのことはして
ほしかったなぁと思います。イベント自体とても盛り上がって楽しかっただけに
あれはちょっともったいないと思うですよ。
tsujikiyo聴きながらmuru-CORE見るというのもねぇ・・・(;´Д`)
818 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/05/06(月) 16:12 ID:???

MuneoHouseの時もムルコアだったな(;´Д`)
[TECHNO@2ch] 【μ】MUNEOHOUSE35th【NEO】 (Mirror)
こういったVJの映像への不満はこの後も見られました。ただやはりこちらもイベントの感想自体の数は非常に少数でした。
雲行きが怪しくなってくるのは京都から帰還してきた東京遠征コテハンのネットラジオが始まった6日の夜から。
こちらはTECHNO板のWORKER774氏の書込み。

874 名前:WORKER 774 ◆MUNEXCWU [sage] 投稿日:02/05/06(月) 22:01 ID:???

ライブ音源の流通に関してですが。
イベントでご存知の方も多いように、会場で東京遠征組が収録を行っていました。


しかし、今回のイベントに関して、前回のような流通は確実にありえません。
非常に秀麗な音を収録することは出来たのですが、それ以前の問題です。
今回は完全にグレーゾーンや裁量を遥かに飛び越えた代物であるからです。


皆様、イベントに行かれた方、
先ほどの宮大工さんのラジオでお聞きになり初めて知った方もいらっしゃるかもしれませんが、
皆様が予想したような「ムネオハウス楽曲」はあまり流れませんでした。


前回のイベントのプレイリストは公式サイトにも掲載してあるとは思いますが、
確かにTHE MUNEO HOUSEの楽曲以外の沢山の商用音源を内包したものが出回っております。
なので、今回も同じではないかと言われてしまえば、それまでなのですが、
前回のイベントはあくまで、ムネオハウスムーヴメントありき、でした。
当時、一番「ムネオハウス楽曲」の割合が少なかったLDPさんの音源を聞いてもわかると思います。
確実にムネオハウスムーヴメントにベクトルが向いているのです。

875 名前:WORKER 774 ◆MUNEXCWU [sage] 投稿日:02/05/06(月) 22:01 ID:???

今回のを許可すると、もうなんでもアリになってしまうんです。
僕は、著作権うんぬんということより、これではムネオの声や「ムネオハウス楽曲」を組み入れれば、
どんな音源も流通可能なんていう悪習を作る気はさらさらありません。


たとえばreve-muneo-21なんて確実に駄目でしょう?
アナウンサー等の公人以外もただでさえ危険領域なのに
レコード会社や事務所に契約を交わしている本業歌手の声の使用(しかもメイン扱い)なんて、
もう引き攣った笑いしか出てきません。確実にムネオハウスを潰してしまう要因です。
帰ってきて、本当に15thに収録されていたときは、本当に目を覆いたくなりました。


京都イベントでノンストップで繋いで掛けて頂いた有志のDJさんには申し訳ありませんが、
全ての音源をぶった切って、ムネオハウス楽曲だけアップロードさせて頂きます。


これだけでもきっと驚きますよ。
ムネオハウス楽曲を切り取った断片の総時間を見て。流れた楽曲の曲数を見て。
イベントでは3時間強は確実に音があるはずなんですよね。
それが「ムネオハウス楽曲」だけならどれくらいなのでしょうかねぇ?
まだ作業中ですが、僕はその事実を皆様に提示するのが正直心痛いです。
まぁ、それを考えれば、僕のこの断腸の判断の意図が攫めると思いますので。

876 名前:WORKER 774 ◆MUNEXCWU [sage] 投稿日:02/05/06(月) 22:02 ID:???

正直僕はフロアの大音量で
sa-sa-ya-kiを聞きたかっただけなのかも知れません。
yabaiyoで踊りたかっただけなのかも知れません。
それさえも叶わなかった僕には、今回このイベントをニュートラルに受け止めることさえ、
沢山の言い訳と、沢山の理由付けが必要でした。
ましてや好意的に受け止めることなど、この青二才、僕にとっては不可能でした。


ま、MUNEX管理人としては、そういう感情を排除して
厚く応援、フォローしていこうかなとは思ってはいますけどね。
なんていったって、壮大なネタサイトですから(苦笑)。

         2002.05.06 WORKER 774

[TECHNO@2ch] 【μ】MUNEOHOUSE35th【NEO】 (Mirror)
なかなかに怒りに満ちた書込みです。
この書込みの他、裏で始まった宮大工、m39といった前回イベント参加者によるネットラジオで批判的な意見が述べられると、ただでさえ少なかった「イベントの感想」はすっかり消えてしまい、代わりに「イベント批判の感想」が書き込まれるようになってしまいました。
とはいえ、TECHNO板についてはこの直後に「在校生代表」氏が登場し一旦話の腰を折る格好となったため、あまり議論は紛糾せず。意見はそれぞれのラジオ用スレッドに書き込まれました。

以下、ログからいくつかピックアップ。
「yabaiyoもsa-sa-ya-kiも流れなかった。yabaiyoで踊りたかった。」(宮大工氏他の弁)
「クラブ初体験のお客さんが戸惑っていたのを肌で感じた。途中で帰る人が多かった。方針が徹底されていたかではなく、現場での満足度の問題。」(名無しさん)
「スタッフ募集に全く反響がなく、結果的にイベント運営に関して全く素人のオーガナイザー一人に負担が集中してしまった。」「関西での人材の問題が大きい。」「オーガナイザーを責めるは酷。」(スタッフではないが手伝い等をしていた京都在住・massive31氏の弁)
「VJは映像の垂れ流しで、いまいちどころか酷いと言える有様。」(同意する意見多数。)
「関東方面ってエネルギーと情報が集まるけど、関東以外の地方では難しいんだと思う。」(名無しさん)
「トランスにMIXできる曲は確かに少ないので、結果かかる曲が少なくなったのはしょうが無いといえば、しょうがない」(名無しさん)
「普通のDJやってる人がいきなり「ムハ」選曲に混ぜてくれと言われて、何処まで対応できるか、難しいとおもうよ。」(前回イベントでDJをしたPengo氏)
「DJと映像のズレ、ムネオ曲の少なさの部分だけがクローズアップされているだけで、全体としては盛り上がったイベントだった。」(umai bow氏の弁)

またDJに関してはオーガナイザーのムネオハウサー氏からこのような報告がありました。


139 名前:ムネオハウサー ◆NMUs783s [sage] 投稿日:2002/05/07(火) 02:28 ID:???

きっと打ち上げの席でも言ってたと思うんですが、DJさんには、
だいたい割合として半々でかけるってとこを聞いてたんです。
それで、盛り上がったら最後の30分は、ムネオハウス無しでも
いいか?みたいなことを言われまして、それはちょっとみたいな
話をしてました。だから最後にお粗末ながらノートPCでパフォ
ーマンスをやったのですが。


最初のハヤシライスさんの時に、盛り上がって、それで後のDJ
さんは、ムネオハウス以外の曲でもいけるって思われたのかもし
れません。

[ミルァ板] 【謝罪】ラジオ総合スレ【反省】
人選自体についても、「DJ、VJともにDJ BOOTLEG氏のコネクションで氏に集めてもらい、選曲については事前に要望は伝えたものの、あとの打ち合わせはDJ・VJ諸氏に全て任せていた」と述べていました。

そんなネットラジオは計4本、7日早朝まで続きました。開始当初はギスギスした批判とその反論に終始していたコテハン及びリスナー達でしたが、言いたいことを言い尽くした後は段々と和やかムードになり、宮大工氏から「ムネオンリー」イベント開催の告知があった事もあってか、最終的には「次に活かして頑張ろう」といった辺りの結論に落ち着きました。
そんな長時間のネットラジオでコテハン達のガス抜きは完了。彼らが他のスレッドに再度意見や感想を書き込む事はほとんど有りませんでした。

テクノ板に戻り、こちらはお客さんに関する別の視点からの意見。


424 名前:デカ長 ◆.AA.DEKA [sage] 投稿日:02/05/07(火) 03:26 ID:???

多分、これは参加してないから予想でしか無いんですけど、
Yahoo!とかでイベントのスケジュールなどが取り上げられて、
MUNEO HOUSEをあまり期待してない(普通の曲でも構わない)人が多く集まったんじゃないかと。


で、当然不満も無く「楽しく踊れました」っていう人がほとんどで、
しかもその大半が2chに書き込む文化が無い人だったと(だから、イベント直後の感想が極端に少なかった)

425 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/05/07(火) 03:27 ID:???

>>424
ソレダ!
426 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/05/07(火) 03:27 ID:???

>>424
最も限りなく正解に近い
429 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/05/07(火) 03:30 ID:???

>>424
でもムネオハウスというディレクトリで紹介されてたんだし、
そういう理論は通用するのかな?
430 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/05/07(火) 03:30 ID:???

>>424
それはそれでいろいろな仮定が偶然かさなった仮説だとは思うが、
それが事実だったとして、ようするにムネオハウスっていうのは
2ちゃんねるに書き込む文化に属する
したがって世間とあまり関係のないものだということに
なりえないかい?


ここの住人はそれでもいいんだろうけど
だったらOFF会と同じだよね
このムーヴメントはうんぬん、と大口叩いている職人様も多かったようだが
。。。。

431 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/05/07(火) 03:33 ID:???

>>429
通用するだろ
Yahoo経由の香具師は2ちゃんにカキコはしないと思われ
433 名前:デカ長 ◆.AA.DEKA [sage] 投稿日:02/05/07(火) 03:37 ID:???

>430
2ch=世間とあまり関係のないもの にはならないヨ。
それはあめざーとか比較的古い人達が思ってるだけで…。


あと「OFF会と同じ」なのは正解かも。
ネットで告知して集まった人たちがオフラインで踊るワケだから(w


それが「来るもの拒まず・去る者追わず・だけど沢山来るヤヴァイから整理券で御勘弁ね・あと場所代の実費頂きます」の壮大なOFF会だったと。

437 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/05/07(火) 03:41 ID:???

>>433
「 MUNEO HOUSEをあまり期待してない(普通の曲でも構わない)人が多く集まったんじゃないかと。 」


きみのいうこれが「世間」の「クラバー」ってことになんないの?

439 名前:デカ長 ◆.AA.DEKA [sage] 投稿日:02/05/07(火) 03:56 ID:???

>437
ほぼ間違いなくそれでしょうね。


・普通に客として来る
・金払ってるのは俺(アタシ)だ
・主催者に協力?何ソレ?
・感想?面白かった。そんだけ。
・2chにカキコ?(゚Д゚)ハァ?


という人たちが大半だった、と。

440 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/05/07(火) 03:57 ID:???

>>439
大半というのは言い過ぎだと思うけど、
そういう人もけっこういたと思う
[TECHNO@2ch] 【μ】MUNEOHOUSE36th【NEO】 (Mirror)
当日の参加者、またミラーサイト管理人としてアクセス数等の反響が目に見えて分かる立場だった身としては、客層に関するこの記述はかなり事実に近いと感じられます。

イベントに関する書込みの最後はこの日、5/7の夜。


716 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/05/07(火) 18:09 ID:???

関西イベントはサイトにはムネ色は薄めみたいなことを表記してたと思います。
今イベントサイトみたら見られないので確認出来ない。スマソ。
ただ、それが参加者に知れ渡っていないのが問題なのではないかと思われ。
イベントとしてムネ色は薄くてもいいのだけど、参加者はもっとムネムネしてると思ってたから
そのあたり主催者と参加者のギャップがあったと思う。
主催者さんやDJさんにはそのあたりをご理解いただけたら。
責めてるのではなく次回イベントを行うための反省点としてとらえていただけたらいいと思う。
いい子になるわけではないがあの短い期間で主催者さんたちはよくやったと思いますよ。
一般参加者の癖にエラソーでスマソ。
717 名前:ムネオハウサー ◆NMUs783s 投稿日:02/05/07(火) 18:32 ID:5JXDHFeg[]

コンセプトの告知に関しては、イベント掲示板の認知度とかの面で、
私の認識が甘かったと思います。


DJさんは、時間は短かったかもしれないですが、曲数ではけっこう
流してもらいましたし、ムネオハウスをプレイに組み入れるという、一
番、難しいことをやってくださいました。DJ・VJさんに関しては、十分
打ち合わせが出来なかった面があります。


昨日は、イベント関係者の中でも、私だけが悲劇の主人公みたい
な言われ方をしたりして、それは違うなぁと思いながらも少し、いい気
になってたのかもしれません。オーガナイザーとして批判を受け止めら
れなかった部分もあります。オーガナイザーである私に全ての責任が
あるわけで、やはりまだまだ未熟だなぁと痛感しています。


皆さんのラジオを聞いたり、調子に乗ってMuneTVをやったりしていて、
本スレでイベントのことについて、書くのが遅れてしまいすいませんでした。
ムネオハウス生誕地であるTECHNO板を軽視していた部分があり、反
省しています。


今回のイベントで得たものは、とても大きいです。とても良い経験を
させてもらいました。


私が何を言っても、反省点=言い訳になる部分があり、説得力に
欠ける部分もありますが、一応、書かせていただきました。


ムネオハウサーという名前は、これで一旦、終わろうかと思います。ムネ
オハウサーというのは、全てのムネオハウス好きな人々のことであり、私
一人でこの名前を独占してもって部分があります。週刊ポストに載る日
だとか、そういうイベント関連の後処理はムネオハウサーの名前で書き込
みますが、それ以外の部分では、ただ単にハウサーだけでいこうかと思い
ます。

718 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/05/07(火) 18:32 ID:???

昨日はまた荒れてたなぁ。
CD騒ぎに関西イベントへのダメ出し。
まぁ、CD売ってどうこうってのは論外として。
関西イベントは確かにムネオ以外の曲が多かったんで関西イベントはダメ! という声が大きいのもわかる。
けど、関西イベント実施に至るまで盛り上がりがほとんどなかったことを考えれば上出来だと思うんだけどなぁ。
そりゃまぁ、4・5を体験した人間にとってはダメダメだったのかもしれないけれど、あのときとは熱量が違うし。


ただ、5・4の曲が表に回せないってことでは、若さまに同意。
あれを流してOKってことになると、ムネオハウスが混じってるライブ音源が全部OKってなるから。
俺も家に帰って自分が撮ったのを聴いてみた(バッテリが足らず一部)けど、ほとんどムネオの曲なかったもんねぇ。
ありゃまずいわ。


ということで、みなさま、マターリいきやしょう。って、もう今夜は落ち着いてるだろけど。

[TECHNO@2ch] 【μ】MUNEOHOUSE36th【NEO】 (Mirror)
これにて打ち止め。なお、ラウンジについてはイベントの感想は一切無し。