「情けない・・・シッカリヤレィッ!!」−ポマードも宗男を見放し  DJ辞職は時間の問題

今日の裏むねむね会謹製ネタニュースその2。

「情けない・・・シッカリヤレィッ!!」−ポマードも宗男を見放し  DJ辞職は時間の問題

国後島=日本のイビサツアームネオハウスイベント疑惑をめぐり、DJムネオ氏の公設MC秘書がタイーホされたことで、DJムネオ氏のDJ辞職は避けられないとの見方が強まってきた。 MC党側は再度の証人喚問イベントとDJ辞職勧告決議案の採決を激しくキボンヌ。 GW明けの後半 テクノ板はDJムネオ氏の辞職問題が焦点となるのは必至で新曲ラッシュのヨカ〜ン。

 「情けないの一言に尽きる!シッカリヤレィッ!!」

DJムネオ氏が所属していたDJ党ポマード派会長のポマード龍太郎氏は30日、記者団の質問に唾と一緒に吐き捨てた。
DJムネオ氏を「次世代のチビッコリーダー」と持ち上げていたポマード派内にさえ、彼を擁護する動きはない。

前回、MC党が辞職勧告決議案を本会議に上程しようとした際、DJ党とともに上程拒否に動きムネオハウス団体から「どうしてムネオのネタが最近ないんだ!」と猛反発を受けたこんぺい党も対応を一変。神代表は「政治的、道義的責任は重い。そうはイカンざき!!!」と述べ、進退問題は避けられないとの見方を示した。

GW明けの後半 テクノ板は有事関連法案など、両党対立の重要法案の本格審議に突入する頃に新曲ラッシュを狙っている。ここでMC党がDJムネオ氏への辞職勧告決議案の再上程を求めれば、「公設MC秘書のタイーホ」という事実がある以上、DJ党も今度ばかりは拒否できない。そして、採決となればTeam-J内の賛否が分かれるうえ、こんぺい党が賛成に回って可決という、連立DJ党の結束を乱す事態になりかねないのだ。このため、DJ党内では自発的な早期辞職を期待する声が強いが、DJムネオ氏は周囲に「tujikiyoちゃんは外しちゃったでしょ? でも俺は絶対にバッジを外さない!どんどんネタを提供しないと、たま本スレが荒れかねないっすよ」と吹聴しているとの情報もある。

ある自民党関係者は「(DJムネオ氏の親分筋に当たる)野串広務元幹事長が引導を渡すべきだろうが、最近、DJムネオ氏は周囲の意見にも耳を傾けないらしい。こうなると、司直の手に委ねるしかないかも…」と語っている。

ZAKZAK 2002/05/01 本当の記事
裏むねむね会 裏むねNEWS 5月分 (WebArchiveより発掘)

元ネタはこちら。