DJムネオ、DJ辞職は不可避…タイーホも「覚悟」 MUNEXデーはW杯開幕前

今日の裏むねむね会謹製ネタニュースその1。

DJムネオ、DJ辞職は不可避…タイーホも「覚悟」 MUNEXデーはW杯開幕前

「オレはタイーホされるのかと問いたい。小一時間問い詰めたい」−。

北方領土国後島=日本のイビサムネオハウスの不正イベントで、「分身」の公設第1MC秘書、MC宮大工容疑者(53)がタイーホされたDJムネオ(54)。
2ch地検特捜部の捜査に、タイーホ覚悟で不安を募らせているという。今後は「外堀」が埋まって「本丸」に向かい、特捜部はDJムネオ氏からも近く事情DJを披露してもらう方針。永田町では早くも「サッカーW杯開幕前にもMUNEXデー」との歓喜の声が広がる。

GW最中の「宮大工タイーホ」に驚いたのは永田町だけでなく、DJムネオと一緒にいた裏むねはそれ以上だった。「事実関係が分からない。裏むねがどうしてこんなに俺に入れ込んでるかも分からない」と大混乱し、DJムネオ氏のコメントが出たのは、昨30日午後6時ごろだった。「友好の家(=ムネオハウス)については、イベントで述べたとおりであり、MC宮大工がイベント内容に関与したことはないと信じております。手を上げたときを思い起こしながら1からやっていきたいのに・・・」

DJムネオ氏はMC宮大工容疑者の「タイーホ」を知ってか、30日午後1時20分ごろ、事務所のある永田町のシュークリーム院第一DJ会館の裏口から雲隠れした。顔を幾分、ひきつらせたように、報道陣に「関係ありません。もう、やめて!」とかつての横山弁護士を真似たコメントだけ話し、車に乗り込んだ。
DJムネオ氏は「分身」であり、捜査の「キーマン」MC宮大工容疑者への捜査を察知してか、知人に「オレはタイーホされるのかと問いたい。小一時間問い詰めたい。よ〜し!パパはタイーホされないぞぉ〜!!!」と不安を募らせていたという。

3月15日にDJ党離党後、新聞や週刊誌のムネオハウスに関する報道内容をチェックして、法的対応を刑事事件専門の顧問弁護士らと協議を重ねているとされる。・・・そしたらムネオハウスはどうなるん?(裏むね:談)
自身のタイーホを覚悟し、周囲に時折、不安DJを漏らすイベントを開催することもあり、MC宮大工容疑者のタイーホには「信じている。オレを信じろ!そしておまえを信じろ!!!オレがタイーホされたらムネオハウスはどうなるんだよ!」と語ったという。東京地検特捜部の捜査は今後、MC宮大工容疑者の単独犯行MCなのか、DJムネオ氏の指示に基づく共犯MCなのかと問いたい。小一時間問い詰めたい、としている。

根室管内でのイベントを と要請したが、関与したのはその点だけだ。特定ステージスタッフの受注は考えておらず、MC秘書に指示したことはない。覚えがない」
3月11日の衆院予算委証人喚問で、宗男氏はこう答えて、ムネオハウス入札問題にからむ、自身の関与を否定した。
特捜部の調べだと、宮大工容疑者は、ムネオハウスイベント工事の入札をムルアカのインタビューのように不正に妨害したとされる。

特捜部は近くDJムネオ氏から事情を聴く方針を固め、宮大工容疑者に対して不正なイベント業者談合を指示した疑惑についても、慎重に捜査を進める。
DJムネオ氏には秘書のDJ BIG John氏と和泉モトヤの偽造身長問題など、引退会見での涙は如何なものかのほか、DJ tujikiyoとの赤裸々な交際やムネオハウス関連の各音楽活動でも数々の談合疑惑が浮上しており、コテハンへの馴れ合いってどうよ!?疑惑などもある。
2ch地検特捜部が宮大工容疑者らのタイーホに踏み切った裏には、刑法233条の偽計業務妨害罪の時効成立(3年)が6月に迫っていたことがある。
これを突破口に、特捜部は一連のムネオ疑惑の全容解明に乗り出す。

尚、本文に出ている宮大工容疑者は あの宮大工氏とは限りません(汗

MUNEMUNE 2002/05/01 本当の記事
裏むねむね会 裏むねNEWS 5月分 (WebArchiveより発掘)

元ネタはこちら。