とある有限会社からの商業化のお誘い

MUNEX管理人・WORKER氏宛にメールで届く。コテハンネットラジオの実況スレッドで報告有り。


39 名前:WORKER 774 ◆JacketUE [] 投稿日:2002/04/30(火) 18:54

ラジオ面倒くさいから、今ここで話します。
INFOさん、ラジオ中、遮って御免なさい。


実は、商用化するっていう具体的なメールが
某会社からオファーとして来たってことなんです。


僕は反対なのですが。

47 名前:WORKER 774 ◆JacketUE [sage] 投稿日:2002/04/30(火) 18:56

実際に、仮予算まで積み立てられてしまって、
結構ヒいてしまいました。


損益分岐点とか、利益配分率なんていう話まで具体的に出ていて。
会社の名は出せないんですけど、
知ってる方は多い会社ですね……。

60 名前:WORKER 774 ◆JacketUE [sage] 投稿日:2002/04/30(火) 19:03

なんかね、ユニセフなどに寄付する方法と絡めると、
政治家連中も文句言えねぇだろ!


っていう理論らしいですが。
正直、お前ら頭悪いなと言いたい。

[ミルァ板] 【リダイレクト】ラジオ総合スレ:5【生活音】(サイト消滅)
そのときWORKER氏に転送してもらったメールはこんな内容でした。

Subject: 例のメール(一部改変)

初めまして。
--------------------
☆この辺にも具体的な個人名などが入っているので、省略。
--------------------
と申します。

MUNEXのホームページを拝見させていただきまして、
もしよろしかったら本当にCD化してみるのはいかがでしょうか。

インディーズレーベルで発売は可能と思いますし、
発売したCDの利益をユニセフなどに寄付する方法でしたら
ソース元の方々もダメとはいわないと思いますし、
イメージ向上、宣伝効果も期待できると思います。

また、運営費、機材購入費などは利益には含まれませんので
売上から一部を受け取ることも可能です。
--------------------
☆この辺に具体的な個人名などが入っているので、省略。
5%程度の売上が回収できるとのこと。
--------------------

製作費に関しましては弊社負担し、売上から回収させていただくことになります。

昨年弊社では************を手がけましたが、その際大手企業とも交渉いたしました。
製品化のお考えがございましたら宜しくお願い申し上げます。

尚、10万枚生産で600万ほどの製作費がかかりますので
--------------------
☆この辺にも具体的な個人名などが入っているので、省略。
--------------------
出来れば本物ベスト盤みたいな感じがよろしいかと思います。

よろしくお願いします。

10万枚オーダーのご提案を頂けるほど流行っていた記憶は無いのですが。