"とりあえず、撤退ということで"

ここのところ半ば義務感だけでジャケットを作り続けていたWOKER744氏の発言。


549 名前:WORKER774 ◆JacketUE [sage] 投稿日:02/04/30(火) 02:07 ID:???

>>540
それ、凄く解かります。
僕が、そろそろ限界なのかなと思うところがそれなんですよね。

正直、WORKER 774として、ムネオを素材としてやりたかったことは、
もう9thあたりで終わってるのかとも思ってます。
けど、僕はshikarabaさん達ほど、割り切れずに、
その、節目というか、終わりに目を背けて今の今まで、続けてきているのだと思います。

今回、14thとreflectionはとても難産でした。
正直reflectionはお蔵入りのレベルです。
一応素材は宗男(唇)なのですが、原型留めてませんからね。
結局無難にまとめたのですが、これでは作者さんへの尊敬の念が、
ジャケからは殆ど感じられません。


結局、今まで同じコテハン辞めずに続けてはきたんだけど、
そろそろ潮時かと考えています。
正直、自分を露出すべきではなかったと思うし、
ポリシーも変に曲げるべきではなかった。
モーリーに言った、あの言葉通り、11thとShika∞loverで終止符を打つべきだったと。

550 名前:WORKER774 ◆JacketUE [sage] 投稿日:02/04/30(火) 02:07 ID:???

とりあえず、ジャケ製作は僕は14thで、アルバムとしては正式に撤退したかったんです。
シングルやビデオのジャケットは、基本的に作者さんへの尊敬を表しているものなので、
宗男を出す必要はないと思ってますし、そういう方向ではまだ作ると思います。
KIYOMIものも、まだストックがあるので、とりあえずその変は形にはしたいかなと。


今後、僕としては、TMH関連は当面MUNEXの運営に仕事を絞ります。


凄まじくインスピレーションが湧いたとき、
突然湯水のように作品を出すときがあるのかもしれません。
ですが、正直このままのペースで、クオリティが落ちていくのを抑制するのが精一杯な現状では
とりあえず、撤退ということで。


shikarabaさんのパクりみたいですか?
いや、それもそうかもしれません。
あの時は宣言を紙一重で先を越されて、とても悔しかったですから。
きっと、あのとき変なプライドを張らなければ、もっと楽だったんでしょうね。

[TECHNO@2ch] 【μ】MUNEOHOUSE34th【NEO】 (Mirror)
殺伐としていたスレッドにもねぎらいの言葉多数寄せられ、暫く顔を見せていなかった人も現れていました。

764 名前:WORKER774 ◆JacketUE [sage] 投稿日:02/04/30(火) 20:03 ID:???

今朝方は、皆様、いろいろなお言葉、本当にありがとうございました。
僕、朝起きてスレッド見て半分泣きそうになってしまいました。


ま、実際にやめるのはアルバム等のジャケ製作で
コテハン辞めるというわけではないんですよ。
(これは僕の書き方が拙かった。)


なんか宮崎駿匠の「魔女の宅急便」の名言みたいだけど、


きっと突然、どうしようもなく
無性に作りたくなるときが、
きっとこれからあるんだろうなぁ。


それが京都のイベントなのか、
TMH以外なのかわからないけど。


兎に角、少し近所でも、ぶらっと散歩してみます。
それでは、これからのTMHのさらなる発展を願って。


あと、ジャケットのテンプレート、暇見て作って見ます。

[TECHNO@2ch] 【μ】MUNEOHOUSE34th【NEO】 (Mirror)
とは言ったものの、この後も数々の作品を好きに作りまくっていました。