元ミラーマン、$150を請求され困惑

ミラーサイトのBBSでも相談していた元ミラーサイト管理人がTECHNO板にも助けを求めてきました。


523 名前:元ミラーマソ [sage] 投稿日:02/04/26(金) 09:35 ID:???

裏むねさんとこのミラーマソ避難所BBSでもカキコしたのですが、反応が少なかったので
ここでも書かせてください。おながいします、相談にのってくれ!!



---------------------------------------------
突然ですけど、ムネオハウス全盛期の膨大な転送量で、
鯖から請求が来たヒト、います?
漏れ、今日メールで届いて激しく鬱・・・海外鯖だったん
だけど(ミラーはもう止めてる)、忘れた頃にそんな・・・
って感じでマジ泣きしてます。
$150も払えねーよ!!! 
ああああミラーやらなきゃよかった〜〜〜〜!!!!!


で、ものは相談なのですが、登録時に住所・氏名は架空のモノ、
クレカ番号だけ本物使ったんですが、カード会社に
「記憶にない」といって逃げること出来ると思いますか?
相談にのってください・・・お願いします。

・・・鬱打死脳

528 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/04/26(金) 10:06 ID:???


>523
金融にすごく詳しいわけじゃないけれど、ブラックリスト
万が一載ると、後が面倒だから払ってしまった方が良いと思います。
その請求自体は来なくなっても、もし将来あなたが家を買うとか
会社興して融資の相談に行くとか、あるいは結婚するとか
いろいろなシーンでついて回ることもあるので(知人に経験あり)、
今のあなたにとって$150は大きいかもしれないけれど、
ブラックリストは本当に外すのが大変なので…。
どちらのミラー職人さんか存知上げませんが、ここには
多少ならカンパしても…という人間もいるので、払う方向で相談
するのも有りかと思います。


逃げられるかどうかについては、詳しい方いたらレスしてあげてください。

530 名前:元ミラーマソ [sage] 投稿日:02/04/26(金) 10:11 ID:???

>>528
親切な回答ありがとうございます・・・
どこで聞いてもやっぱり同じ感じで、払ってしまうのが得策ではないかと
言われました。
諦めて支払う方向で考えることにします。
・・・と言いつつやっぱりマジ泣き。
せめて、少し割り引きしていただけないか交渉してみようかと思っています。
533 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/04/26(金) 10:19 ID:???

>>530
今の時間的なこともありますし、みんなが見ると思われる時間帯までもう少し待ってみては?
同じ境遇に遭われた方も他におられるかと思いますし・・・


アクセス数とか転送量とか分かりますか?
僕は期待に添える返事はできませんけど、今後の返答の参考になるかもしれません。

535 名前:元ミラーマソ [sage] 投稿日:02/04/26(金) 10:23 ID:???

>>533


Service Qty Price
-------------------------------------------------------------------
Exceeded Data Transfer 12926 MB $150.00


Total Invoice Amount: $150.00



こういう風に書いてありました。
みなさん相談にのってくださって本当にあれがとうございます。

538 名前:528 [sage] 投稿日:02/04/26(金) 10:29 ID:???

>528
いえいえ、裏むねタンBBSで拝見した時から気にかかっていたので
こちらこそレス遅くてすみませんでした。
自分も微力ながらお力添えできないかと思っているのですが
どちらの方だったのか晒すことはできませんか?
ROMっている人間に取っては、今回苦しい思いをされて支払いをすることで
職人さんが今後こういった参加を見送られてしまうくらいなら
それくらいはむしろしたいくらいなんですが。
541 名前:528改め元委員長 ◆a4CBC3Ts [sage] 投稿日:02/04/26(金) 10:41 ID:???

スミマセン・・・元委員長です。
うわーーーんこんな形で再登場したくなかった・・・(涙
しかも、裏むねさんとこでネナベ装ってすみません、本当に。
あまりにもショックだったので頭のネジが飛びました。


ミラーサイトリンク集・ウェブリングが飛んでいるのはそのせいです。
復旧は別鯖で垢取るまでお待ちください。
ご迷惑おかけして、本当にすみません。
少し冷静になろうと思います・・・。

[TECHNO@2ch] 【μ】MUNEOHOUSE33rd【NEO】 (Mirror)
委員長と分かるやいなや皆親身になって相談に乗るように。匿名掲示板でも人徳というのは生まれるものなのですね。
その後カンパして頂ける方が見つかり、「半額程度を肩代わりして頂いた」とのこと。