別にテーマアルバムがあってもイイかな。とそう思うッス。

コンセプトを決めて曲を作ってはどうかという意見。


49 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/04/25(木) 00:48 ID:???

アルバム制作の方向とチトずれる発言でスマン。と先に謝りつつ・・・


MUNEO声の元ネタがちょこちょこ出ていた頃は、何となくアルバム収録曲に方向性の様なものがあり、
音楽アルバムとしての完成度が高かった気がする。
逆に今は職人さん達のネタの出し合い競い合いと言った方向で、それはそれでいいんだけど方向性が定まっていない感じがするなぁ。


ROMで、職人さん達の発表待ち続けてるだけのオイラが、こんな発言しちゃイカンのかもしれないけど、
本来の発表曲順アルバム収録スタイルと別にテーマアルバムがあってもイイかな。とそう思うッス。
職人さん達も「あるテーマ」でネタの出し合い競い合いするの楽しいのではないか・・とか思うし。


たとえば、 「 THE MUNEO HOUSE -POWER- 」アルバム収録曲募集中!! みたいな感じで。
で「POWER」っつーテーマで曲をエントリーして貰ってある程度そろったらアルバム完成・・・と。
もちろん、テーマアルバム関係ねーよ、俺は俺のMUNEOHOUSEを創るんだって職人さんには通常アルバムに参加して頂いてってことで、ダメ?

66 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/04/25(木) 01:03 ID:???

>>49
お題を設定ね。スレに元気がちょっと無かったりするし良い気分転換でない?
[POWER]なら漏れもパワフルな曲欲しかったんで、お題も良い感じがして(・∀・)イイ!
[TECHNO@2ch] 【μ】MUNEOHOUSE33rd【NEO】 (Mirror)
評判はそこそこ良かったものの音頭を取る人は現れず、企画倒れに終わりました。
しかし、この種のアイデアはジャケット制作者が個人でコンセプトを決めてセレクトする"コンピレーションCD"の後に登場しています。