<提訴>ムネオラップでTR-774を相手に 鈴木宗男衆院議員

名無しさん投稿のネタニュース。


532 名前:毎日新聞より引用 [sage] 投稿日:02/04/18(木) 15:23 ID:???

<提訴>ムネオラップでTR-774を相手に 鈴木宗男衆院議員


鈴木宗男衆院議員の発言を面白おかしくアレンジした「MUNEO HOUSE」の楽曲をめぐり、鈴木議員が作曲者を相手に、1000万円の損害賠償と「あいさつ」を求める訴訟を起こしていたことが分かった。東京地裁(河村吉晃裁判長)で18日、第1回口頭弁論が開かれ、鈴木議員側は「鈴木宗男衆院議員の発言を面白おかしくアレンジした音楽が、国会議員の批判や批評の範囲を逸脱している」と主張した。


問題になったのは「さあ集え!」で始まった、掲載されたMUNEO HOUSE。「アフガニスタン復興支援国際会議」へのNGO(非政府組織)参加拒否問題をめぐる鈴木議員の発言面白おかしくアレンジした「MUNEO HOUSE」。 訴状の中で、鈴木議員側は「最初に発表された曲の『私はいわゆるヤヴァイスズキムネオ』の部分だけ強調しており、個人の尊厳を著しく侵害した」と主張している。バックに流れる音楽そのものは問題にしていない。


MUNEO HOUSEの「TR-774」氏は「おもしいからいいじゃん」と、全面的に争う構えを示した。(毎日新聞

[TECHNO@2ch] 【μ】MUNEOHOUSE30th【NEO】 (Mirror)
元ネタはこちら。