FM東京からのご連絡

曲流したいそうです。流して平気なのか。状況は変わっていきますなぁ。


249 名前:宮大工◆RRS/67eQ 投稿日:02/04/16 18:40 ID:???

ども、宮大工です。


いま、FM東京から電話がありまして曲とオンエアしたいと
相談がありました。
また、職人さんのインタビュー(声じゃなくてもよいそうです)
も可能であれば流したいとのことでした。
こちらはいつものように条件を出しました。
1.正しくムネオハウスと伝えていただく
2.クレームが入った場合はすべてそちらで処理していただく
3.こちらの意図をちゃんと流してもらう
です。これは了解していただけました。
放送は今週金曜日の朝を予定したいとのこと。


で、こちらの返事は保留しておきました。
そんな訳でみなさんのご意見をいただきたいというのが一点
と、今後マスコミ関係への対応をどうするかということです。


私は一応イベント関係の広報を担当しておりイベント時のマス
コミ対応をしてましたが、(TBS、日テレの件などもありましたが)
イベントが終わってムネオハウス全体の広報を担当するのは恐
れ多いというかお角違いだと思い、担当するつもりはありませんでした。


ただ、先ほども著作権の議論などもあったように、適当につままれて
歪曲されて報道され、こちらに問題が及ぶよりも、ある程度のガイド
ラインと窓口を設けて対応した方がよいと思うのですが。
この問題どうしましょうか?私に信任があるようでしたら、不肖私めが
担当してもよいのですが、イベント時の不手際などもございますので
みなさんそれぞれ思うところもあると思いますし、マスコミ対応なんて
しなくていいんじゃネーノ?という方もいらっしゃると思いますので、皆さん
のご意見をいただけませんでしょうか?

[TECHNO@2ch] 【μ】MUNEOHOUSE29th【NEO】 (Mirror)
「予めどこで流れるか知っていたほうが、できるだけ多くの人が見聞きできるし、キャプチャー組もストリーミング組も準備ができて楽」という点でマスコミ担当の人間は必要だと思ってます。悪い意味で面白かったときはすぐネタにできるしね。
でもちょっと宮大工氏に頼りすぎてるみたいで申し訳ない気もしますなぁ。感謝の印にラジオ用ネタメールでも送るかな。