「真紀子セコいぞ!」ハマコー吠える / 社民党・原陽子 「流用持ちかけられた」と告白他

連日のマスコミの取材攻勢に、「私の身辺に(メディア各社が)殺到し、極めて危険な状態が続いている」として取材規制などの措置をとるよう鳩山邦夫衆院議院運営委員長(53)に文書で申し入れるという挙に出た。もっとも、過熱取材の背景には真紀子氏が疑惑にきちんと答えず、“貝”になってしまったこともあるのだが…。

「真紀子氏自身がきちんと説明すべきだ。報道では辻元氏のケースとまったく同じ。それなのに、与野党とも新潟での参院補選で利用したいのか、手をつけない。人気が高いからかマスコミもあまり追及しない。こんな不公平な話がどこにある。大体、彼女は親(=田中角栄元首相)の遺産を何百億円も相続して、金もうなるほどあるのに、セコイじゃねぇか」

そんなハマコー借金地獄らしい

「ムネヲる」とはどういう意味でしょう。これは私達の間で使われ、人間の本質を顕していると思います。
「ムネヲる」=「自己中心的・私利私欲に走る」
なぜ、今問題となっている事態が生まれるのでしょうか。それは簡単で、民間企業と国会議員とが、お互いに「ムネヲる」からで、「ムネヲる」際、一致する部分があるからです。その一致する部分のバランスは、「需要と供給」という言葉でも置き換えられるでしょう。また、この関係は、援助交際における「需要と供給」と同じ構図だと思います。

「東京都杉並区 みっちゃんさん 32歳 会社員 男性」のご意見。(情報元 27-513さん)

関連 : 「原よう子と未来の風」 (情報元 techsideBBS)