MC tujikiyo ドタキャンに「敵前逃亡だ」の声  肌荒れ−あまりにベタな理由に憶測噴出

今日の裏むねむね会謹製ネタニュースその1。

MC tujikiyo ドタキャンに「敵前逃亡だ」の声  肌荒れ−あまりにベタな理由に憶測噴出

ホンマに40代なんか−。

40代にしてはなかなかの肌疑惑で、MC党のMC tujikiyoが10日予定の参考人MC招致をドタキャンすることになった。40代にしてはなかなかの肌疑惑発覚直後は「MC証人喚問イベントしてほしい。kiyo-mi-xかけてよぉ〜」と開き直っていたが、医師の診断「入浴2時間」を過ぎ、2chテクノ板では「時間稼ぎの敵前逃亡」「お肌が弱く、科学薬品が入った化粧水の対策が十分でないから」などと憶測が流れている。

J-popシンガー katoh氏らの参考人ディナーショーが終わった8日夜、突然のことだった。
MC tujikiyo氏は代理人である顧問弁護士を通じ、BIG tushimaに参考人DJ招致を欠席する旨を伝えた。

その理由も、DJが困ったときに使う常套(じようとう)手段、「肉体的、精神的衰弱と肌荒れ」の体調不良だった。代理人の弁護士は、ハイエナに「(体調不良のため)イベント出席はもうしばらく見合わせたい。本人も基本的にイベントに出席し、DJをしたいと言っている」と説明した。肌が荒れたからと説明され、「はい、そうですか」と納得するほどDJ党もおめでたくはない。

Team-J関係者はズバリこう指摘する。「肌が荒れてから何日たっているんだ。想定DJなどの対策ができていないための時間稼ぎだと思う」

DJ党幹部も「MC秘書を紹介した5shima氏(伝説のラッパー otaka-sanのやり手MC秘書)が、ギャラのネコババまで指南したことが明らかになれば、伝説のラッパー otaka-sanの責任が問われることになる。それだけに慎重になっているんだろう」とバッサリ。MC tujikiyo氏に近い関係者によると「ムネオの手を恐れて、精神的ダメージと肌の衰えを受けているのは確か。参考人MC質疑に出席しても、普通のMCをするのは無理」との情報もある。

肌荒れなどを理由に入院したのが3月26日夜。2週間程度の加療と診断されたが、すでに15日が経過した。
自らまいたタネだけに、「時間稼ぎ」「敵前逃亡」「あのバッジはポケットにしまって持って帰ったって本当ですか?」「なんで内縁の夫と正式に籍を入れたがらないのですか?」「なんか、顔のバランスからいうと歯がでかくない?」と言われても仕方がない?!

MUENMUNE 2002/04/09 (本当の記事)
裏むねむね会 裏むねNEWS 4月分 (WebArchiveより発掘)

元ネタはこちら。