ネタに慣れてくると、普通の作品じゃ反応が寒いから、どんどん奇天烈な方向や、高技術な方向に進んでいく

作品の方向性が変わってきた現状に対するWORKER774の作り手側からの意見。


768 名前:名無しさん? [sage] 投稿日:02/04/02(火) 01:32 ID:???

漏れは最初から見届けてるけど、
特に「ムネオハウス」に笑い的要素を期待して聞いたりしてないんだよなぁ。
むしろ、「ムネオハウス」という名前そのものが既にパロディしてるので
曲そのものが真剣に聞かせるサウンドしてる方が、より面白味が増してくるんじゃないかと思います。
ムネオ自体、パロディしてるんだから曲までパロディすると、くどくなりません?
------------------------------------------------
これ、なるほどなぁと思いました。

マジに聞かせるサウンドだからこそ、ズレが生じて笑いになるっていう。

774 名前:680 投稿日:02/04/02(火) 01:38 ID:???

>>768
確かにそうなんですが、ムネオハウス(1st3曲目)
の衝撃は忘れられないでスネ。
ですから、勝手ながらそれに似た形の音を求めてしまいます。
最近は衝撃というよりも、
自己の自慢(強いて言えばですけど)のような感じで
職人さんは今は『おもしろい!』より、『上手い!』
を求めているのかな?と
思っています。ですから自分は『おもしろい!』
を求めている限り、現在のムネオファンには敵視されるとは
思いますが、あえて言わせてほしいです。
775 名前:WORKER 774 ◆JacketUE [sage] 投稿日:02/04/02(火) 01:40 ID:???

>>768
リスナーの耳がネタとムネオに飽和して慣れたというのも原因かな。

みんな自分の時間つぶして、作品作ってアップしてるわけで、
ネタに慣れてくると、普通の作品じゃ反応が寒いから、
どんどん奇天烈な方向や、高技術な方向に進んでいくという。

ある意味近年のモーニング娘と同じ。
ウケを取りすぎた罰カナ。

779 名前:ムネオハウサー ◆1m21DRZI [sage] 投稿日:02/04/02(火) 01:43 ID:???

>>774
音としての完成度っていう点では、それは高いにこしたことは
ないと思います。

でも、ムネオボイスで笑いたいのでネタとして凝っててほしいな
と思うんです。以前に、もうムネオボイスが入ってるだけでは…
みたいな意見がありまして私もそう感じました。自分でも、私の
初期の曲はただムネオボイスが入ってるだけだと思います。
で、ムルアカソングやMunekiyo-LOVE-に走ったんです。
Munekiyo-LOVE-は、ネタという点では、ちょっと自信あります。

780 名前:名無しさん? [sage] 投稿日:02/04/02(火) 01:44 ID:???

結局さ、「求めてるものが違う」っていう所に尽きるわけだからさ、
議論しても平行線だよ。大切なのは受け取り方の違いを認め合うって事に帰結すると思う。
以上(終わらせちゃったのかよ!)
[ラウンジ@2ch] アシッドハウス=ムネオハウス 3 (Mirror)
ラウンジはいつも冷静。