4/2 日本テレビ「ズームインスーパー」放送の模様

お寝坊さんなので、ビデオにとって確認しましたよ。

で、こんな流れでした
6:59 チョロっと紹介画面が流れる(画面中のPC画面はMUNEO MIRRORさん)
7:13 CM入り前にまたちょっと煽りが入る(画面は同じくMUNEO MIRRORさん)
7:15 CM明け、キマシタ!

  • 「もうひとつのムネオハウス」というタイトル。ラップじゃなかった。
  • モーリー力説。「一日に10万人以上が聞き、20万人以上が参加している。」
  • Newsweekの記事を写す。
  • ムネオハウス」と「ハウスミュージック」を引っ掛けているところをちゃんと抑えた。
  • 「muneo house」冒頭部分 → 「Muru-CORE」一部分 → 「muneo house」最後の部分 の順番で曲が流れる
  • 曲のと共に日テレ謹製の映像(早回しの委員会映像等)が流れる。テレビの限界を感じさせる映像だった。
  • 「インターネット上の掲示板に投稿されたもの」という表現で2chについては語らず。ひろゆき氏はカット。
  • イベントは「ムネオハウスに合わせて踊るイベント」と愉快な紹介のされ方。映像も寒かった。
  • イベント関係者のコメントが流れる。「政治的意図は無い」。後ろのPC画面は裏むねむね会さんだった。
  • モーリー「著作権や肖像権を侵害してやろうという 誹謗中傷の意図は見えない。風刺中心」「日本社会、マスコミ、代議士がこの笑いにどこまで耐えられるかというチャレンジ」
  • 鈴木議員の事務所は「この現象は知らない」と話している。

7:18 という感じで終了。スポーツコーナーへ

追記

事前に予告されていたひろゆき氏のコメントがなかったのは


60 名前:ひろゆ子 ◆HRUNYAXA [] 投稿日:02/04/02(火) 07:37

いやぁ、取材依頼のメールは来たんだけど、
面倒だから放置したのよね。
すんません。。。
[実況ch@2ch] 【2ch発】ムネオハウスがメディアジャック!!4 (Mirror)
こういう理由。