ただいまGoogle八分中

yahoo登録でてんやわんやしてますが、一方でGoogle検索でキーワード「muneo house」からムネオハウス関連が除外されてます。Googleは「内容的にマズイと判断されたサイトへのリンクを行わないコトがあるそうです(モナ研さんとこ情報)」ということなんで、どうもそれに引っかかったようです。具体的理由が知りたいところです。

Yahooも「掲載に際してヤフーはカテゴリ分類や紹介文作成に必要な内容確認を行いますが、それ以上の確認はいたしません。したがって、サイト作成者は自サイトの適法性や他人の権利侵害に対する自己責任を負うものとします。」という方針なんだそうで、「yahooがのっけたから権利関係問題なしです」とはいかないようです。つーか、それじゃただこっちが面倒しょいこむだけなんですけど。

本スレではアクセス解析の発表がいくつか上がっていて興味深いです。大学、企業、官公庁、中には衆議院からのアクセスもあったりして、一体そこでムネオハウスがどんな扱いを受けているのか気になって仕方ありません。怒られてたらどうしよう。