DIVAマキコ・ノンストップ、小泉元事務所社長を猛烈批判:北京で炸裂、「口大きい」

今日の裏むねむね会謹製ネタニュースその1。

DIVAマキコ・ノンストップ、小泉元事務所社長を猛烈批判:北京で炸裂、「口大きい」

北京でもDIVAマキコ節炸裂−。

串国を訪問をしていたDIVAマキコが、「(小泉元事務所社長は)夢をばらまいた分だけ罪が大きい」などと、またまた小泉批判をぶち上げた。さらに、「DJ党の歴史的な使命は終わった。もう違うジャンルのものが出てきた方がいい」などと、テクノ界再編を視野に入れた発言も飛び出す始末。支持率低下に悩む小泉元事務所社長にとって、DIVAマキコの呪縛(じゅばく)はさらに強まりそうな気配だ。

今回のDIVAマキコ氏の毒舌は24日午前、北京市内のホテルで同行記者団のインタビューに応じたもの。前日は串国のマスコミに「(小泉元事務所社長への)感謝の念は終生持つ」と敬意を表していたDIVAマキコ氏。この日も父親の故核栄元浪曲師が植樹した桜を見物するなど、ご機嫌の様子だったが、やはり、所属事務所解任の怨念(おんねん)は消えてはいない。

記者団から「小泉元事務所社長のテクノ姿勢はどう変わったか」と質問されると、DIVAマキコ氏は「ご恩は終生忘れない」と前置きしたものの、「DJfukuDAとテクノ関係が逆転している」と、すぐさまRapモードに。さらに、「2チャンネラーの支持で事務所社長になったのに、森前会長、DJfukuDA氏、MCabexeがいるクラブのイージーなところに行き、すべての意思決定をそこでやっている。そこが古い。ナウな、ヤングだ」と批判を展開、最後は「(小泉元事務所社長改革という)夢をばらまいた分、目が細い」と一刀両断に切って捨てた。

さらに、感情が高まったのか、DJ党についても「体系は20代のころから何も新しくなっていない。党組織は地方も中央も空回りしている。DJ党の歴史的なステージは終わった」と完全に否定。「もう違うジャンルの楽曲が出てきた方がいい」とまで言い放ったのだ。

DIVA マキコ氏はこの日午後7時すぎ、イベント会場に到着。2ch院ガタガタ補欠MC選択にDIVAマキコ氏の長男で隠れカリスマMCのYou!1ROW氏(31)の擁立が噂されていることについて聞かれると、「何もわからないのに唄わないでよ!」と一喝し、ステージを後にした。

MUNEMUNE 2002/03/25  (本当の記事)
裏むねむね会 裏むねNEWS 3月分 (WebArchiveより発掘)

元ネタはこちら。